2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年末の挨拶

いつもお世話になっております。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログも本格的に開始しまして、約4ヶ月が経とうとしています。

いろいろ書き込みもいただき、参考にさせていただいております。

ありがとうございます。

来年も多分野にわたって更新できればと思っております。

来年も変わらぬご愛顧宜しくお願いいたします。

ミッキーでした…

若い力の融合

F1000073 12月21日の夜、江南地区のローバー年代のみんなが

プロジェクトについての話し合いをしていました。

内容は後日公開とさせていただきます。

彼らの意見は非常に新鮮です。

私も勉強になります。

もっとたくさんのローバー年代に集まって欲しいですね!

みんなで意見をぶつけ合って親交を深めて欲しいと思います。

次回は1月11日の夜7時半から市民活動センターです。

年季が入ってます

古い隊旗の写真です。

今は総刺繍の旗に変わりました。

P5140001 私の部屋にあります。

旗の下にあるのがhatです。

今はベレー帽に変わりました。

Christmas Tree

Imgp4661

宮ケ瀬のクリスマスツリーです。

フラッシュが足りずに暗くなってしまいましたが、

綺麗なツリーでした。

周辺一帯がアミューズメントパークのようになっていました。

Imgp4667 Imgp4670_1

ユニセフ募金

12月23日午後、二宮1団のユニセフ募金へ行ってきました。

(募金の後にクリスマス会が行われるということで、併せてご挨拶に行ってきました。)

二宮駅周辺のあらゆる場所に立って、一所懸命声を出して頑張っていました。

素晴らしいの一言です。

平塚5団でも24時間テレビ街頭募金を行っていますが、

活動を通して奉仕の精神を学んで欲しいと思います。

Imgp4589 Imgp4585 Imgp4586 Imgp4595 Imgp4587

忘年会

12月23日の夜、平塚5団の指導者及び団委員で忘年会を開きました。

1年間の苦労を労い合いました。

1年間本当にご苦労様でした。

2007年もよい年になりますよう、お願い申し上げます。

写真は割愛させていただきます。

Christmas Party vol.1

16日の夜にはクリスマス会を行いました。

Imgp4540 今回のソング担当です。

3人できよしこの夜を歌っているところです。

もうちょっと上手く歌いたかったんだけど。

Imgp4543 Imgp4544 野牛班の爆弾ゲームです。

もうちょっとかっこいい歌でやって欲しかったな!

罰ゲームはもちろんありましたね!

Imgp4559 タイガー班のマジックショーです。

くだらないけど、大好きなネタです!

次も期待していますよ!

Imgp4554 カブの猛獣狩りです。

もうちょっと勉強して下さい!

リーダーに頼らずに…

Imgp4563 リーダーの新幹線です。

腰とひざにきますね!

準備運動は怠らずに!

1時間という時間が短く感じました。

楽しんでいただけたのであれば嬉しいの一言です。

私は電飾サンタのおかげでフラフラでした。

ディナー

Imgp4529 Imgp4530 Imgp4531 夕ご飯のお時間です。

今回は自由弁当でした。

しかしながらみんなあっという間に食べ終わりましたね!

かなりお腹が空いていたのかな?

今日はクリスマスイブ!

楽しいイブをお過ごし下さい。

Christmas cake

昨日豪華なクリスマスケーキをいただきました!

早速写真を撮った後に食しました!

チョコが濃厚であるにもかかわらず、あっさりしていて

非常においしかったです。

Imgp4582 もうほとんどありません!

また食べたいな…

スイーツには目がない私です…

ジャンボリーの放映

第14回日本ジャンボリーの放送が決定いたしましたので、

このページをお借りしてご連絡申し上げます。

テレビ東京  2006年12月30日(土) 朝6:00~6:55
「僕ら地球家族 ~20000人の能登ジャンボリー」

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/2006/12/006067.html

仕事終わりにもかかわらず時間が早いですが、

是非ご覧下さい。

(関東地区のみです。)

ケーキ作りパート2

Imgp4509 1つ作り終えた後は一気に4つ作りました。

一人二つずつという非常に大変な作業でしたが、

頑張りました!

Imgp4511 Imgp4515 作っている途中で集中力を切らすことはもちろんありましたが、クリームを塗ったり、フルーツを盛ったりなど少しずつ進めていきました。

作業を繰り返すにつれてどんどん慣れていきました。

本当に良く頑張りました!

Imgp4526 終えた後に記念に写真を撮りました。

久々に私が写っています。

ケーキもきれいですね!

ご協力いただきました皆様に心からお礼申し上げます。

ケーキ作りパート1

開所式の後、ビーバーちゃんたちはクリスマスケーキ作りにチャレンジしました。

今回は各隊のケーキも作るという事で、非常に大変な作業でした。

Imgp4496 フルーツも自分たちで細かく切りました。

その次にスポンジに生クリームを塗ります。

非常に難しいです。

Imgp4497 Imgp4498 フルーツをのせた後はスポンジをのせてサンドの状態にします。

そして再びスポンジの上に生クリームを塗ります。

下地が動きやすいので、これまた難しいです。

Imgp4506 Imgp4508 側面にも生クリームを塗り、イチゴをのせてフルーツの残りをのせて、カラーシュガーをトッピングして、完成です。

二人のビーバーちゃんが頑張って作ったクリスマスケーキ第1号です。

思った以上に綺麗に出来ました!

ご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

2個目以降のお話は後ほど…

開所式

12月16日クリスマス舎営(ビーバーはクリスマス会)の開所式です。

Imgp4478 Imgp4486 セレモニーをしっかりこなしましたね!

ほとんどのスカウトはびわの中の施設を使うのが初めてでした。

きれいな所でしょ?

BS隊はハイキングの遅延によりこの場におりません(笑)

迷いやすい場所ですからね!

この後は隊ごとに分かれてプログラムを行いました。

ジャンボで死にました

先月ボーイスカウト東京連盟主催で第40回100kmハイクが行われました。

今回は江南地区より8名のローバースカウトが参加しました。

そのうち2名が完歩しました!

という事で、完歩したスカウトを称えるという名目で食事会を開きました。

その際に食べたパフェの写真です。

二人の写真も載せてみました。

本当に良く頑張りました!

そしておめでとう!

F1000070 F1000071 パフェの重さは2.5kgだそうです。

手を広げてもらって大きさを表現してみました。

このパフェは1890円だったかな?

初めて海老名の駅周辺へ行きました。

いい所ですね!

また行きたくなっちゃいました!

このパフェを食べた2日後に風邪を引いてダウンしました。

睡眠不足からこじらせたとは思います。

皆様お体ご自愛下さい。

ご歓談中です

Imgp4431 Imgp4453 Imgp4445_1 スカウトちゃんや周りの光景の写真です。

晴天に恵まれたおかげで、多くのお客様にご来場いただけました。

気温も比較的高かった為、来場しやすい気候であったと思います。

お天道様にも感謝です。

お小遣いで何を買ったのかな?

ビーバーちゃんは疲れちゃったかな…

(歯が抜けたようです!!!)

Imgp4465 Imgp4466

バザー行いました!

いつもありがとうございます。

ここぞとばかりにどんどん更新しています。

出来る時にしっかりやっておかないとサボり癖がつきますからね(*^_^*)

Imgp4410 Imgp4408 Imgp4412 Imgp4429 お店の様子を写してみました。

リーダーは燻製を作りました。

私は活動写真と集会の日程を入れたカレンダーを販売しました。

事前準備からかなり頑張りましたよ。

育成会のお母様方のバザーに向けての準備はすごいものでした。

敬服するばかりです。

いつもいつもご支援いただきありがとうございます。

指導者が運営できるのはスカウトがいること、そして保護者の方々のご理解があること。

コレにつきると思っております。

心より感謝申し上げます。

Imgp4414_1 Imgp4417 Imgp4418 Imgp4419 今回のお昼ご飯は毎度毎度ではありますが、体育館でおなかいっぱいでした。

体重が少し増えたかも…Imgp4420

手作り品も多数ありました。

中でも驚いたのがチャンバラをする剣です。

後々ビーバーちゃんがステージの上でチャンバラごっこをしているのが印象的でした。

Imgp4426 Imgp4424 Imgp4428 リーダーサイドで製作しました燻製です。

ウインナーとチーズとたまごです。

バリューセットで150円の品物です。

2007年1月のプログラムです

2007年1月のプログラムです。

忘れないうちに掲載します。

「20071.doc」をダウンロード

寒い時期ですので、風邪を引かないように気をつけたいですね!

(説得力がなくてゴメンナサイ…)

元旦は国旗掲揚式。

21日には団でのスポーツ大会です!

晴れるといいですね!

BSはスキーがありますね!

楽しんできてね!

創立記念式典

バザーの前に創立記念式典を行いました。

式典の中において、CSの入隊式を行いました。

かわいいかわいい女の子です!

Imgp4400 カブスカウトのやくそくを立てているところです。

しっかり言えましたね!

これからも頑張ってね!

Imgp4402 チーフをつけるとやっぱりかっこいいですね!

活動を思い切り楽しんで欲しいと思います!

Imgp4381 Imgp4399 今年度もガールスカウトの皆様にご協力いただきました。

ありがとうございます!!

私は連盟歌と光の路の指揮をしました。

県連の団運営研究集会の時も県連総会の時もしましたので、もう当たり前になっているのかもしれません…

ご来場ありがとうございます

更新の遅延申し訳ございませんでした。

実は先週風邪をこじらせまして、作業が滞っておりました。

やっと回復し、写真を取り込むことが出来ました。

まずは12月10日に行われました記念式典とバザーについて

書いてみようと思います。

各内容に関しても幾つかの章に分けてお知らせします。

今回のバザーにおきまして、非常に多くのお客様にご来場いただきました。

心よりお礼申し上げます。

ボーイスカウトの友団からも多数ご来場いただきました。

ご来場いただきました方々の写真を一部ではございますが、紹介させていただきます。

Imgp4442 Imgp4455 Imgp4433 Imgp4451 Imgp4460 あまりお話が出来ずに申し訳ございませんでした。

当日は天候にも恵まれました。

前日の準備が嘘のようでした。

記念式典には河野太郎衆議院議員がお忙しい中ご出席いただけました。

皆様ありがとうございました。

プログラムの修正

「200612.doc」をダウンロード

いつもお世話になっております。

以前掲載しました12月のプログラムですが、少々修正を加えましたので、

このページにてアップさせていただきます。

今回から詳細を加えて、ご父兄の方々にも見やすいようにしました。

まずは12月10日のバザーですね!

みんなで盛り上げて頑張りましょう!

他団の皆様も是非お越し下さい!

スカウトのみんなもたくさんともだちを連れて来よう!

みんなで楽しい時間にしましょうね!

Bazarl_picture_1

バザーに行きました

ベルマーレカップと同日程で大磯1団のバザーがあり、顔を出してきました。

場所はうちの前…

起床と同時に窓の外を見ると、マーキーテントの設営。

思わず目が覚めてしまいました。

Imgp4363 Imgp4364 BSのスカウトがパンケーキを焼いていました。

VSは餅つきをしていました。

またもや食べ過ぎてしまいました(>_<)

今週は甘いものを控えなくては(笑)

奉仕活動

Imgp4355 Imgp4356 Imgp4357 Imgp4358 12月3日にベルマーレカップが開かれました。

その中で駅伝大会が行われましたが、そこでBS隊が奉仕活動を行ってきました。

Imgp4361 Imgp4362 寒い中動かないのはとても苦痛ですが、本当に良く頑張りました。

手は冷たかったですが、心の温かいスカウトちゃんたちです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »