2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

完成!

今回の4品です。

どれも本当に美味しそうですね!

美味しいものが食べたいと日頃考えている私ですので、

今回の企画はもってこいの企画でしたよ!

Imgp4914 Imgp4915 Imgp4916 Imgp4889_1

ダッチダッチ

今日はグルメ追求という事で、ダッチオーブンの研究会に行ってきました。

以前よりダッチオーブンで美味しい食事を作りたいと思っていました。

Imgp4868 先生にレクチャーを受けながら、進めていきます。

焚き火台や車のホイールを使ったかまどもいいですね!

メモメモって感じです!(^^)!

Imgp4879 寒いので早く火をつけて温まってます。

久しぶりに火付けをやりましたが、やっぱり面白いですね!

暖炉代わりになります。

Imgp4878 今回のメニューは4品です。

その一品がチキンです。

チキンの中に、予め炒めたミックスベジタブルを入れてます。

Imgp4885 あとは待つばかりです。

こんがり焼けるのが楽しみです!

ダッチの良さは火にかけてしまえば、しばらく放っておけることです。

Imgp4889 じゃがいものみそ焼きです。

ピザソースをぬっても美味しそう!

いろいろな種類の料理が出来るのがいいですね!

コメダ

今朝平塚の大神にあるコメダ珈琲店に行ってきました。

Imgp4816 Imgp4817 Imgp4818 以前から気になっていたのですが、今回ガソリンを入れに行ったついでに入ってみました。

コメダのお奨めはなんといってもシロノワール!

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っかっており、

更にメイプルシロップをかけて食べます。

また朝11時まではモーニングという事で、無料で厚切りパンとゆでたまごが

ついてきます。

写真に収めてみました。

甘い物好きには是非お奨めです。

お時間がある時に入ってみて下さい。

トーストも美味しいですよ!

珈琲はアメリカンを注文しました。

スペシャルコーヒーは甘いけど、美味しいです。Imgp4819 Imgp4820

もともとは名古屋が発祥なのかな?

私も教えていただき、行く事になったのです。

また行きたいなと思わせる満足度でした。Imgp4821

まいう~

終わった後には育成会の方々が用意してくださいました豚汁を食しました。

寒いImgp4730ところにはもってこいの代物でしたよ!

おにぎりと一緒に食べるといっそう美味しいですね!

私も持って行こうと思っていたのですが、つい忘れてしまいました。

今回のビーバーはテーブル持参で食しました。

ビーバーですとこれが出来ますね!

ビーバーちゃんも私もおかわりしちゃいました!

いつもありがとうございます。

Imgp4732 Imgp4733 Imgp4737 Imgp4738

ブーメランを作りました

この日のビーバーはブーメランを作って飛ばしました。

昨年度の県連ラリーで使用しましたブーメランを使用しました。

ペインティングを施し、オリジナルブーメランを作って飛ばしました。

Imgp4721 Imgp4722 風が強かったので、思ったとおりに飛ばないことが

多かったですが、元気に走り回りました。

元気に遊べばお腹が減りますよね(笑)

好きな場所

ビーバーちゃんたちはそれぞれお気に入りの場所があるようです。

まだまだ私には分からない事がたくさんあるなと痛感しました(>_<)

修行がまだ足りないですね!

Imgp4715_1 Imgp4716

ウォーミングアップ

いつもお世話になっております。

21日日曜日に団行事を湘南海岸公園で行いました。

ボーイとカブは駅伝を行いました。

ビーバーはブーメランを作って飛ばしたり、木登りに挑戦しました。

この日は非常に寒かったので、ウォーミングアップで

ボールを蹴りあいました。

広い芝生をめいいっぱい使って身体を動かしました。

Imgp4711 Imgp4713

ビーバーのプログラム

いつもお世話になっております。

先日公開しましたビーバーのプログラムを

コメントの形で書かせていただきます。

(携帯からですと見づらいと思いましたので…)

4日はびわ周辺でハイキング。

9時に花水公民館に集合して車でびわへ移動します。

そこからはハイキングです。

お弁当と水筒と硬貨は最低限ご持参下さい。

25日はひらつか市民活動センターにて集会を行います。

花水公民館が公民館祭りで使用できない為です。

研修室を予約しておりますので、そこで集会を行います。

いつもと異なりますのでご注意下さい。

宜しくお願いします。

Sweets Forest

土曜日の団会議の前に、自由が丘のスイーツフォレストに

行ってきました。

スイーツの有名処がひとつのフロアにあるテーマパークです。

辛いものも好きですが、甘いものも大好きな私!

高校時代はケーキ食べ放題で1時間に23個食べた記憶もあります。

懐かしい思い出です!

今回はランチでケーキやタルトを食べていましたので、

アジアンスイーツを食べました。

杏仁豆腐やマンゴープリンなどです。

あとは身体によいとされる亀ゼリーや香港クレープ

(少々生地が厚いのです。)

あともうひとつ食べましたが、名前が出てきません。

お湯の中に入ったあんこ入りのお団子です。

ごまだんごのようなものでしたので、非常に楽しい食感でした。

Imgp4703 Imgp4704 Imgp4705_1

プログラム

2007年2月のビーバーちゃんのプログラムです。

「20072.doc」をダウンロード

ハイキングと室内での集会の2回となっております。

楽しいことやりましょう!

Lunch

自由が丘の先輩のお店のでランチを食べた時の写真です。

Imgp4696 前菜です。

オマールえびと有機野菜のテリーヌです。

あっさりしていて美味しいです。

ジャガイモのピューレとバルサミコのソースで2種類の味が楽しめます。

Imgp4697 アンティーブのクリームスープフォアグラのポアレ添えです。

香ばしい感じが美味しいです。

ほっぺたが落ちそう。

メインの写真はありません(>_<)

実は食べ終わった後に写真を撮っていないことに気づきました。

イベリコ豚のローストでした。

やはりディナーを食べに行かないといけませんね…

デザートは12種類の中から選べるようになっています。

Imgp4699 私はこれらを選びました。

(くるみのタルトととバナナのケーキとレアチーズケーキです)

とにかく早々に食べ終わるくらいに美味しいです。

時間を忘れさせてくれる空間でした。

o resto

いつもお世話になっております。

昨日ボーイスカウトのOBの方がオープンされたフレンチのお店に

行ってきました。

お店のことを知ったのは、「くるり」というお好み焼屋さんに

出かけた際シェフのご両親がいらしていまして、

そこでお店の名刺をいただいたのがきっかけでした。

場所は自由が丘という普段の私には無縁といえる地域でした。

Imgp4701 Imgp4702

非常にオシャレなお店でした。

お店の外の写真を収めました。

今度はディナーに行ってみようと思います。

今回は先輩にお会いできて本当に良かったです。

私がボーイスカウト平塚第5団のカブ隊に入った時の組長の方でした。

当時はいろいろ教えて頂きました。

私も将来、組長になれればと思ったのは当然の事です。

プディング

Imgp4258 最近になって行き始めましたカフェです。

そこのプリンが本当に美味しくて思わず写真に撮ってしまいました。

カフェレストランですので、食事も出来ます。

期間限定の吟醸酒のプリンはお薦めです。

写真のプリンは北海道フレッシュクリームプリンです。

一番人気らしいです!

ほっぺたが落ちてしまったのは言うまでもありません。

美味しい物を作る事、食べる事は私の永遠のテーマかもしれません。

(もうちょっと料理は修業します…)

掲揚式の後に

国旗掲揚式の後は全体で写真を撮りました。

今回の記念品はボールペンでした。

大切に使って下さいね!

次は21日のビバリンピック(スポーツ大会)です。

湘南海岸公園で行います。

今年も楽しい活動を展開できればと思いますので、

引き続きのご愛顧を宜しくお願いいたします。

Imgp4689_2 Imgp4695

国旗掲揚式

Imgp4676 平塚のボーイスカウトが集まります。

場所は平塚市役所です。

掲揚式の後に裏にある平塚八幡宮で参拝します。

Imgp4679 2番目の写真は参拝へ向かう時のカブちゃんです。

一番寒いですね!

けど良く頑張りましたよ!

Imgp4683 本殿前のボーイ隊と指導者です。

みんな寒いです(>_<)

ビーバーは他の団のみんなと会うのは初めてですね!

Imgp4684 弥栄の前の本殿前まで走りきったビーバーちゃんです。

寒い中本当に良く頑張りました!

チーフ姿がだいぶ様になってきました。

周りのお兄さんお姉さんたちに囲まれて前が見えにくかったです。

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

大晦日から元旦にかけてですが、

ボーイスカウトの同期の家にいました。

とはいっても私はテレビを見ながら寝袋に入って寝てるだけ。

朝は平塚のボーイスカウトが集う国旗掲揚式に参加してきました。

Imgp4672 久々に見るリーダーもいましたね!

再開の抱擁?(笑)

Imgp4674 ビーバー隊としても初めての掲揚式参加でした。

ベストの下に長袖を着る事が出来、下も長ズボンを穿けます。

カブが一番かわいそうです(>_<)

Imgp4673 ボーイになると長ズボンですから全然暖かいです。

慣れもありますかね?

それにしても今日は寒かったです。(道路は凍結してないけど…)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »