2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 洞窟探検! | トップページ | ハイキング »

KIRIN LAGER meets YMO

いつもお世話になっております。

先週の土曜日から麒麟麦酒のラガーのCMでYMO(Yellow Magic Orchestra)が出演しています。

時代的には少しズレはありますが、中学時代から聞き始めました。

きっかけはクラスメイトが聞いていた事と、バスケ部のメンバーから薦められた事です。

それ以前はサザンばっかり!

今回のせりふは「時代は変わるけど、ラガーは変わらない!」というフレーズです。

かっこいいなぁ!

高校時代聞かなかったのですが、大学に入ってからまた聞き始めました。

坂本龍一さんのコンサートも聴きに行きました。

1回目はSKMTPというピアノコンサート。

2回目はボサノバ。

そして3回目はロックインジャパン2005!

ひたちなかまで聴きに行きました。

野外で教授の生演奏を聞くことが出来て感動でした。

そして教授の後がなんとサザン!

もう最高!!!

調子が悪い状態で行ったのですが、終わった後は元気そのもの!

ストレスが完全に取り払われました。

いい思い出です。

今回のCMではRYDEENが流れてますね!

時代を超えて素晴らしい曲だなと思い、また聴いてます。

ライブバージョンもかっこいいなあ!

けど私が一番好きなのはTong Pooです。

ロッキンで演奏してくれた時は涙物でした!

東京ドームバージョンも擦り切れるくらい聴きまくりました。

ちょっとマニアックな話題かな?

« 洞窟探検! | トップページ | ハイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/5266385

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN LAGER meets YMO:

» KIRIN LAGER meets YMO [guyberとNancyとringo134と]
ソーシャルブックマーク経由で朝知ったのですが、 YMOがキリンラガービールのCMに出ることに! YMO再再結成ですね。 RYDEENのリメイク版を演奏・・・大興奮ものです。 キリンラガーさんのサイトにてCMが見れます。ココ さっそく見たのですが、3人が現代、江戸、原始と3つの..... [続きを読む]

« 洞窟探検! | トップページ | ハイキング »