2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

さくら

いつもお世話になっております。

世間ではお花見の時期となりました。

やはり日本人の心には『さくら』があるのですね!

昨日お昼休みや夜の帰る途中にも『さくら』の写真を

取られている方々がたくさんいらっしゃいました。

(私もその中のひとりですが…)

まず『さくら』といえばこれですね!

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VICL-60300.html

Vicl60300 そう、サザンオールスターズの『さくら』です。

1998年発売のアルバムです。

アルバムの中には『さくら』という曲はありません。

もちろん発売日に買いました!

詳しくは上記のアドレスをクリックして下さい。

全部で16曲という大作です!

スナップショット

料理をしながら写真を撮るのは正直難しいですね。

撮影専門部隊がいてもらえると正直楽なのにって思います。

その割には毎回かなりの写真を撮っています。

Imgp5397 Imgp5410 Imgp5422 Imgp5423 Imgp5428 Imgp5425 Imgp5421 Imgp5411

cooking vol.2

今回のクッキングでは体験のスカウトが参加してくれました。

雨が降る中来ていただいて本当に嬉しいです。

満足していただけたかは分かりませんが、楽しいことを

いつまでも続けていきたいと思っています。

今回はプライバシー保護の為、念の為に正面写真を極力避けております。

入団しているスカウトも名前がくっきり見えるような写真も

極力避けております。

Imgp5385 Imgp5386 Imgp5379 Imgp5390 Imgp5394 Imgp5393

cooking vol.1

いつもありがとうございます。

3月25日のビーバーの集会は餃子を作りました。

昨年の11月に行ったクッキングパート2です。

(正確に言うと12月にクリスマスケーキを作りましたので、

パート3かな!!!)

今回はお肉入りの餃子とバナナ入りの餃子を作りました。

バナナはふと思いつきでやってみました。

バナナを角切りとペーストに分けて、一緒に包みました。

(2種類の食感を味わえます!)

そして焼いた後にチョコレートクリームをかけて、

更にバナナアイスクリームをのせました。

Imgp5349 Imgp5361

Imgp5369 Imgp5370 Imgp5372

しだれ桜

いつもお世話になっております。

昨日の午後、ビーバー集会の後に夏行事の下見に出かけました。

そこで大きなしだれ桜を見ることが出来ました。

やはり日本人には桜ですよね!

つい写真を撮ってしまいました。

心が和みました!

Imgp5448Imgp5525 Imgp5437

2007年4月のプログラム

いつもお世話になっております。

ビーバーちゃんの4月のプログラムを添付します。

4月は8日と22日に予定しています。

8日は『もりで遊ぼうパート2』

22日は『施設見学』

です。

詳細は下記をクリックしますと表示されますので、

ご確認下さい。

「20074.doc」をダウンロード

効力を拝借

ここぞとばかりに更新です。

以前訪れた所で、大いなる力を頂いたような気になった場所があります。

それは皇大神宮!

(伊勢神宮の事です。)

Imgp4788 御祭神は天照大御神です。

熱田神宮のお札と一緒に持ってます。

また行きたいなって思います。

スイーツ

いつもありがとうございます。

日常生活の中でストレス過多になる事もあるかと思います。

人それぞれ解消法があるかと思います。

私はドライブしたり、美味しい物を食べたり、運動する事で

解消に努めています。

今回のストレス解消品はこれです。

ケーキです(笑)

ほっぺが落ちそうな美味しさ!

けど混んでる(泣)

メニューを見ているだけで視力が回復しそう(笑)

Imgp5340

折り紙の続き

熱中した折り紙工作です。

次回は料理にチャレンジパート2です!

お楽しみに!

Imgp5271 Imgp5293 Imgp5250 Imgp5294Imgp5284

真剣な眼差し

けん玉の後は折り紙に挑戦しました。

今までたくさんの作品を作っていた事から、

自ら進んで取り組む姿がありました。

今回は10作品以上作ることが出来ました。

またやろうかと模索中です。Imgp5279

Imgp5261 Imgp5266Imgp5281 Imgp5268 Imgp5269

昔の遊びにチャレンジ

Imgp5240 Imgp5238 Imgp5229

日曜日の集会のパート1です。

けん玉に挑戦しました。

ちょっと難しかったですが、懸命に頑張っている姿が

印象的でした。

ひとくぎり

いつもありがとうございます。

本日午後、ベンチャー上進者を連れて食事に行ってきました。

名目は高校合格と菊章受章のお祝いです。

たくさん食べられるバイキングのお店に行きました。

主食もデザートも食べ放題。

しかも時間制限なし!

3時間ぐらいいました。

その間にベンチャー章取得の講義も行いましたが…

とりあえず受験も終わり、中学生活も終わります。

義務教育の終了です。

菊章取得においては彼らのやる気は凄まじいものでした。

そのおかげで私も取らせてあげたい気持ちが高まりました。

次は富士かな!!

モチベーションの高さを継続させて、頑張って欲しいですね!

Imgp5315

かかわりあい

近年少子化の影響があらゆるところで波及しています。

その中で大切な事は、活動への理解を広める事であると思っています。

その為には地域との関わり合いがより重要であると感じています。

近年花水学区で開催される防災ボランティアやこども大会への奉仕、

花水小学校で行われるふれあい花水でのアトラクション。

多くの子どもたちと接する事で、子ども目線の現世を知ることが出来ますからね。

今度も地域との関わり合いを大切にしていきたいですね!

Imgp4232 Imgp4234 Imgp4240

澄んだ心を取り戻したい

いつもありがとうございます。

私がカブの頃に銭洗い弁天に行ったとき、

「ここで洗うとお金が貯まるよ!」と言われて

信じきっていた私。

本当は物と心を清める為の場所なんですよね!

お金だけではないのです。

(その時は全く知りませんでした…)

今回久々に岩屋に入り、物と心を清めました。

いつまでも純粋な心を持ち続けていたいなと思う

今日この頃です。

Imgp4842 Imgp4841 Imgp5096 Imgp5098

3月のプログラム

「20073.doc」をダウンロード

いつもありがとうございます。

今月のプログラムを添付します。

ビーバーには25日の日曜日に渡しましたね!

忘れ物しないように気をつけてね!

今回の料理は…

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »