2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

24時間テレビ街頭募金のお知らせ

いつもご愛顧ありがとうございます。

このブログを使いまして、お知らせがございます。

8月19日日曜日の正午から、江南地区のローバースカウトが中心となりまして、

24時間テレビ街頭募金を行います。

(午前11時からは平塚第8団様が募金活動を行っています)

(平塚会場では午前10時から午後6時半まで募金を受け付けているそうです)

中越沖地震の後、ローバーのみんなが「自分たちで何か協力できることはないか」

と考え、参加に至った次第です。

直前のご連絡にもかかわらずご協力いただけます団の皆様、

本当にありがとうございます。

このページをご覧の皆様、もしご都合が付きましたら彼らの運動にご賛同

いただきたくお願い申し上げます。

そして直前のお願いにもかかわらず、了承いただけました

24時間テレビ街頭募金の実行委員の皆々様、本当にありがとうございます。

みんなで一つになって、頑張りましょう!

なお活動場所は、平塚駅北口にありますMNビルの四つ角付近です。

マーキーテントが立ちますので、お分かりいただけると思います。

ご協力の程、お願いいたします。

以上お願いでした!

summer camp vol.1

いつもありがとうございます。

更新はしばらくぶりです。

先週末BS・CSの夏行事に行ってきました。

今回の場所は長野県にある川崎市八ヶ岳少年自然の家です。

私自身は初めてでした。

下見も参加せずの状態でしたので、どのような環境なのかが楽しみでした。

森に囲まれたキャンプサイト。

ボーイスカウトらしいキャンプが出来る場所ですね。

今回は折りたたみ自転車も登場しました。

登りではほとんど効力を発揮出来ませんでしたが、

下りは気分爽快でした!

1日目は設営がメインでした。

Imgp7279 Imgp7280 Imgp7284 Imgp7285 Imgp7288 Imgp7290 Imgp7291 Imgp7293 Imgp7299 Imgp7296

こんなことやったね!

夏行事を控えて、プログラムや備品のチェックなどやることがいっぱいな日々です。

毎年夏キャンプを終えると参加していたのが、24時間テレビ街頭募金です。

今年も8月19日に平塚駅周辺で行われます。

今回はビーバーの行事と重複している為、私自身は参加出来ないのですが、

江南地区のローバースカウトの面々が参加に携わりたいと言ってくれました。

昨今の中越沖地震の直後、「何かの形で協力したい!」と

自主的に会議を招集し、自分達の意見を議論し合いました!

前向きな行動に敬服するばかりです。

私も前向きなローバーの為に、非力ながら何か協力できないかと思い、

24時間テレビ街頭募金実行委員への打診を思いつきました。

実行委員の方から、前向きな回答を頂けました事を感謝申し上げます。

昨年はテレビ出演も果たしました平塚第5団です(^^♪

Imgp3613 Imgp3619 Imgp3623 Imgp3634 Imgp3637 Imgp3641 Imgp3645 Imgp3647 Imgp3654 Imgp3657 Imgp3671 Imgp3680 Imgp3685 Imgp3616 Imgp3617

夏到来!

暑い日々が続いていますね。

ここ数年必ず野外ライブに行っていたのですが、今年は行けそうにないです(泣)

昨年は夢人島フェスに行きました。

一昨年はRock in Japan 2005に行きました。

ロッキンの前はノイローゼ気味でしたが、フェスのおかげで

ストレスが吹き飛びました。

ひたちなか海浜公園まで車をかっ飛ばしただけありました!

この時のフェスには、私の大好きなサザンや教授が出演したんですよ(^^♪

しかも教授の後がサザン!

オオトリの歌が「みんなのうた」!

最高でした!

夏の思い出でした…

今年はどんな夏の思い出が作れるかなあ?

伝えたいことがあるんだ

いつもありがとうございます。

タイトル名は、小田和正さんの楽曲名ですね(^^♪

梅雨が明けて、陽射しが強い日々が続いていますね!

いよいよ私の大好きな真夏がやってきました。

暑い中、身体を動かす事が好きな私。

時間がある時は、家の周りをランニングしています。

中学~高校とずっとバスケットやってましたからね。

体育会系ってやつですかね!

暑い中、身体を鍛える人もいれば(私か?)、

税理士の資格を得る為に努力している親友。

公務員就職試験の為に勉学に励んでいる後輩。

実家を継ぐ為に修行(研修の連続)している幼馴染。

大学受験や高校受験に頑張っているBSの後輩。

前期の試験を終えた(もう少し続いている)大学生!

などなど頭を鍛える?(自分自身の武器を作る)人もいます。

思えばBS隊長になった年、当時の班長次長(Green Bar)はまだ初級でした。

GB訓練の後、「2級スカウトになって後輩のお手本になってみせろ!」と

発破をかけました。

彼ら6名は2ヶ月もしないうちに全員2級スカウトになりました。

(一番早いスカウトは2週間でなりましたね!)

「きっかけって大事だな!」「努力すれば必ず身になって返ってくるな!」と

思いました。

彼らから学んだことです。

私の親友も、「取得して(頂点に立って)、初めて実感できることがあるよ!」

「だから頑張ってね!」と勇気をくれました。

本当に、日々いろいろな方々に励まされています。

私も非力ながら、励ましてあげられる存在でなれればいいなって思います。

頑張り続けるみんなにこの言葉を贈ります。

「井戸を掘るなら水の出るまで」

(物事を諦めずに根気良く最後までしなければならない事)

僕が一番実践しなくちゃいけない言葉ですが…

Imgp7196

安全第一の為に

平塚市連絡協議会の会議の後は江南地区の安全担当者勉強会でした。

夏行事を前に、安全に対しての認識を高めようという事です。

当然の事ではありますが、疎かにすると思わぬ被害となって返ってきますからね!

勉強会ではケーススタディーや救急法を行いました。

思えば昨年の秋に、日赤の救急法講習会に参加しましたが、

心配蘇生法はその時とはやり方が変わっています。

常に情報を収集して、ベストを尽くさないといけません。

(まあ使わないのが一番か!)

Imgp7151 Imgp7152 Imgp7153 Imgp7155 Imgp7163

平塚市連絡協議会

いつもご愛顧ありがとうございます。

ボーイスカウトではいよいよメインの夏行事が始まります。

その前に平塚市連絡協議会の会議が行われました。

先日の七夕関連の行事への参加、海岸美化キャンペーンなどの

行事報告や今後の海岸清掃などの連絡がありました。

運営委員を担当している為の参加です。

Imgp7148 Imgp7149 Imgp7150

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »