2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安全第一の為に | トップページ | 夏到来! »

伝えたいことがあるんだ

いつもありがとうございます。

タイトル名は、小田和正さんの楽曲名ですね(^^♪

梅雨が明けて、陽射しが強い日々が続いていますね!

いよいよ私の大好きな真夏がやってきました。

暑い中、身体を動かす事が好きな私。

時間がある時は、家の周りをランニングしています。

中学~高校とずっとバスケットやってましたからね。

体育会系ってやつですかね!

暑い中、身体を鍛える人もいれば(私か?)、

税理士の資格を得る為に努力している親友。

公務員就職試験の為に勉学に励んでいる後輩。

実家を継ぐ為に修行(研修の連続)している幼馴染。

大学受験や高校受験に頑張っているBSの後輩。

前期の試験を終えた(もう少し続いている)大学生!

などなど頭を鍛える?(自分自身の武器を作る)人もいます。

思えばBS隊長になった年、当時の班長次長(Green Bar)はまだ初級でした。

GB訓練の後、「2級スカウトになって後輩のお手本になってみせろ!」と

発破をかけました。

彼ら6名は2ヶ月もしないうちに全員2級スカウトになりました。

(一番早いスカウトは2週間でなりましたね!)

「きっかけって大事だな!」「努力すれば必ず身になって返ってくるな!」と

思いました。

彼らから学んだことです。

私の親友も、「取得して(頂点に立って)、初めて実感できることがあるよ!」

「だから頑張ってね!」と勇気をくれました。

本当に、日々いろいろな方々に励まされています。

私も非力ながら、励ましてあげられる存在でなれればいいなって思います。

頑張り続けるみんなにこの言葉を贈ります。

「井戸を掘るなら水の出るまで」

(物事を諦めずに根気良く最後までしなければならない事)

僕が一番実践しなくちゃいけない言葉ですが…

Imgp7196

« 安全第一の為に | トップページ | 夏到来! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/7425894

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えたいことがあるんだ:

« 安全第一の為に | トップページ | 夏到来! »