2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

入隊上進式

本日入隊上進式を行いました。

雨が降っていた為、体育館で行いました。

ビーバーは6名の仲間を迎えました。

カブは1名の上進、1名の新規の仲間を迎えました。

ボーイへの上進は1名、ベンチャーへの上進は3名でした。

新たなる1年が始まります。

私も昨年度学んだ事を活かして、子どもの目線で少しでも貢献出来ればと

思っています。

今まで以上のご指導をお願いいたします。

Imgp7871 Imgp7873 Imgp7875 Imgp7878 Imgp7880 Imgp7883

Imgp7889_2 Imgp7894 Imgp7896 Imgp7897 Imgp7906 Imgp7916 Imgp7863 Imgp7910 Imgp7912 Imgp7919 Imgp7924

入隊上進式のお知らせ

平成19年度入隊上進式のお知らせです。

9月30日日曜日午後6時より花水小学校ニコニコ広場で行います。

雨天時は体育館で行います。(履物を忘れずに)

私も持ち物がたくさんあるので、忘れないようにしなくちゃ!

いよいよビーバースカウト隊は2年目に入ります!

そして平塚第5団は45年目を迎えます。

みんなで前進していきましょう!!!

ほうこ~く!!

本日第21回世界スカウトジャンボリーの地区報告会が行われました。

平塚第3団のベンチャースカウトによるパワーポイントで

入念に作り上げてきた報告資料をの発表があり、その後は派遣スカウトの

感想や質疑応答が行われました。

「楽しんできたな」という思いが、彼らの感想から伝わってきました。

次回はスウェーデンで行われます。

ジャンボリーで楽しんできた事を原隊でも伝えて欲しいですし、

一人でも多くのスカウトが興味を抱いてもらえれば幸いです!

5団でも育成会総会ぐらいで発表させたいですね!

(出来ればパワーポイントを使ってね!!!)

Imgp7851 Imgp7854 Imgp7855 Imgp7861

21WSJ報告会関連

皆様日ごろのご愛顧ありがとうございます。

先般行われました第21回世界スカウトジャンボリーの報告会が開催されます。

地区報告会は24日の午後3時からひらつか市民活動センター。

県連報告会は30日の午後1時から神奈川近代文学館。

そして24日の正午よりテレビ東京にて『地球で一番楽しい仲間たち~4万人の世界ジャンボリー』が放映されます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19559_200709241200.html

是非ご覧ください!

スカウトの日清掃

9月17日のスカウトの日では、例年通り缶拾いであるカントリー作戦を行いました。

カブとビーバーで2組に分かれて、松風公園の北側と南側を掃除しました。

暑い中一生懸命奉仕しました。

今年度のビーバー隊の活動はこれで終了です。

9月30日からは新年度に入ります。

今年度は1名の皆勤賞!(なかなか出来ません!)

WELL DONE ワッペンを送りました。

1名はCSへ上進です。

記念の盾を送りました。

カブはチャレンジ章授与です。

来年度が楽しみです。(人数増えるかなあ?)

Imgp7780 Imgp7781 Imgp7782 Imgp7783 Imgp7785 Imgp7795

Imgp7799 Imgp7804

バブロケット

9月9日の集会ではバブロケットを作りました。

最初の1時間でバブロケットを作り、休憩を挟んで、

桃浜公園で飛ばしました!

ビーバーらんどで見た時と同様、一生懸命作って飛ばす姿が印象的でした。

今回はカブの体験の子どもたちを含めて、9名体制でした!

今後が楽しみですね!

Imgp7764 Imgp7767 Imgp7769 Imgp7774

Imgp7775 Imgp7776 Imgp7777 Imgp7778

ボーイスカウト入門A

ナイトハイク明けでボーイスカウト入門Aに行ってきました。

広報の取材と別件を兼ねまして…

平塚第5団からも3名の方にご参加いただきまして、

ボーイスカウト活動の基礎的な事項、模擬集会など

盛りだくさんのレクチャーでした。

一人でも多くの理解者を得て、活動を広めていければと思います。

Imgp7748 Imgp7749 Imgp7750 Imgp7751 Imgp7756 Imgp7758 Imgp7755

オーバーナイトハイク

9月1週目に行っていますオーバーナイトハイク。

今年も地区委員会終了後に見に行きました。

今年は戸塚から長後街道で湘南台方面に向かって茅ヶ崎を経由し

平塚へ向かうルートでした。

(新規開拓したルートです。私が企画したわけではありませんが…)

毎回オーバーナイトのルート作成は楽しくて大好きです!

楽しいナイトドライブも満喫できますからね!

よく完歩しました!

ところで報告書は???

Imgp7739 Imgp7740_2 Imgp7741

大雨の後はスッキリ

2日目の午後です。

スコールの後は快晴でしたね!

午後は亀山市役所からのスタートでした。

実は市役所内で血圧を測りました!

至って健康でした!(正常値です)

Imgp7701 Imgp7704 Imgp7706 Imgp7711 Imgp7727 Imgp7726 Imgp7730 Imgp7731 Imgp7732 Imgp7735 Imgp7738 Imgp7729

東海道プロジェクト2日目続き

東海道プロジェクトの2日目です。

関宿を通り、鈴鹿へ向かいます。

亀山城跡にも寄りました。

亀山公園では大ハッスルしました。

午後の出発時にスコールのような雨に見舞われ、

結局は加佐登予定が、一つ前の駅の井田川までとなってしまいましたが、

一生懸命歩きました!

私は交流プログラム設営組とは別行動で

車でサポートに回りました。

本当はもっと歩きたかったなあ…

交流プログラムでは多くの団の方とお話できました。

過去のジャンボリーやベンチャー大会の話はネタの一つのきっかけですよね!

3NVでの会場にもなったとか!!!

実は3NV行ってました…(高校時代です!)

私のお休みは月曜日と火曜日でしたので、交流プログラムが終わってからは

車で帰るタイトな日程でしたが、非常に楽しめました!

Imgp7656 Imgp7659 Imgp7660 Imgp7697 Imgp7662 Imgp7670 Imgp7674 Imgp7676 Imgp7679 Imgp7684 Imgp7688 Imgp7690 Imgp7691

24時間テレビ街頭募金全体集合写真

242007_026 久々の本格更新です。

ご無沙汰しております。

先月の24時間テレビ街頭募金の集合写真を紹介します。

実行委員の方から頂戴しました。

ありがとうございました!

カントリー作戦報告

本日スカウトの日におきまして、カントリー作戦を行いました。

即日報告です。

アルミ缶98本。

スチール缶68本。

未分別26本。

合計192本。

ペットボトル7本。

ご協力いただきありがとうございました。

この結果を地区へ報告しました。

写真はほとんど撮れませんでしたが、後日報告します。

東海道遠征2日目その1

東海道遠征2日目の報告です。

朝は自炊で2種類のパスタを作りました。

私は余った卵を使って、甘くクリーミーな卵焼きを作りました。

(めったにやらない私です。)

午前中は亀山城までの行程でした。

午後はスコールの為、一時中断しました。

結局関西本線の井田川駅までとなりました。

Imgp7643 Imgp7646 Imgp7647 Imgp7652 Imgp7653 Imgp7651 Imgp7654 Imgp7655

1日目その2

その2です。

先発と後発の合流が午後ぐらいでした。

道路は比較的空いてまして、順調に来る事が出来ました。

ちなみに朝ご飯はコメダ珈琲店で摂りました。

(最近平塚で寄る事がしばしあります。)

(湘南台店も今度行ってみようかな…)

夕飯は自炊しまして、中華で攻めました。(シェフ曰く…)

今後多くのローバーが係わって、大きな・そして充実した活動にして欲しいと思います。

今回の宿泊地はどれも充実してましたよ。

また泊まりに行こうかな…

今回の訪問では、交流させていただいた団の方に寄せ書きを書いていただいております。

旗に書いていただき、ご協力いただいた皆々様との交流の証とするわけです。

まだまだ空いている箇所がたくさんありますので、これが少しずつ埋まっていくことでしょう。

Imgp7616 Imgp7617 Imgp7628 Imgp7630 Imgp7631 Imgp7632 Imgp7636 Imgp7637 Imgp7638 Imgp7640 Imgp7641 Imgp7642

東海道遠征1日目

いつもありがとうございます。

夏休みを利用して、江南地区ローバーの遠征に同行してきました。

偶然職場内で順番に休みを入れていたところ、一部重複しまして、

自分としても魅力的なプロジェクトに感じましたので、参加させて頂きました。

8月26日夜に地元を発ち、27日朝にはスタート地点の水口駅へ。

そこから鈴鹿峠を目指すのが、1日目の予定!

当日は猛暑で、しかも車の交通量が多い場所でした。

日陰がほとんどなく辛い行程でしたが、何とか歩き抜きました。

(私は車でサポートに当たりました。)

交流では亀山4団様に平日でご多忙の中、お越しいただきました。

ローバーやベンチャーの方とも交流できまして、充実した1日でした。

Imgp7551_2 Imgp7557_2 Imgp7561 Imgp7564 Imgp7571 Imgp7583 Imgp7584 Imgp7590 Imgp7581 Imgp7594 Imgp7598 Imgp7599 Imgp7600 Imgp7601 Imgp7591 Imgp7627

9月のプログラム

「200792.doc」をダウンロード

2007年9月のプログラムです。

9日9:00~11:00 隊集会 花水公民館

17日 9:00~11:00 スカウトの日 松風公園

30日 18:00~19:00 入隊上進式 花水小学校

です。

海岸清掃

8月26日、平塚市連絡協議会の海岸清掃が行われました。

毎年海岸清掃の時は天気が良いですね!

今年も暑かったです。

Imgp7529 Imgp7542 

お泊り

久々の更新です。

重い腰を上げてです。

8月18日~19日で県立愛川ふれあいの村で行いました。

多くのご父兄の方にご協力いただきました。

あれもこれもとやってしまったせいかキツキツになってしまいました。

今後の反省点です。

今回はダム見学やバーベキュー、焼き板作りを行いました。

Imgp7437 Imgp7441 Imgp7443 Imgp7448 Imgp7449 Imgp7453 Imgp7455 Imgp7456 Imgp7457 Imgp7458 Imgp7459

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »