2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

馬乗りジョニー

2月24日に行いました馬乗りジョニーですcapricornus

バスに乗って平塚総合公園へ移動し、10時になったと同時に

ポニーに乗りましたhappy02

Imgp9326 Imgp9330 Imgp9335 Imgp9340 Imgp9343 Imgp9346 Imgp9350

久々江ノ島その2

江ノ島での活動パート2です。

あまりに写真が多かったので、2回に分けて紹介します。

ちなみにその1は昼ごはん前迄です。

お昼ご飯を展望台の上で食していたスカウトたちriceball

しばらくして指導者が展望台へ上ると、

「見知らぬ人からお弁当をもらいましたsmile」というお話。

今のご時勢、何かあるとまずいので、その場で食べずに持ち帰りましたsign01

しっかりと判断を委ねた事、感心ですup

最近1月・2月・3月に行事を行うと、何故かsnowが多いですね…down

舎営も結婚式もサイクリングもマラソンも…bearing

どなたかが呼んでいるのかなあ…typhoon

浜松から帰る時もsnowだったし(笑)

Imgp9245 Imgp9246 Imgp9248 Imgp9249 Imgp9259 Imgp9260 Imgp9261 Imgp9312 Imgp9320 Imgp9306_2 Imgp9304 Imgp9292

久々江ノ島その1

浜松から帰ってきて8時間後、自動車から自転車に乗り換えて

松風公園にいましたbicycle

今回は江ノ島へのハイクリングですimpact

(サイクリングとハイキングの融合ですthunder

当日は本当に晴天に恵まれまして、烏帽子岩も江ノ島もきれいに見えましたwave

出発前のルート策定においては、班長が試験前で欠席しているせいか、

全く捗りませんwobbly

(今後の課題ですねsign03

江ノ島島内ではウォークラリーにような形式で周ってきましたshoe

(周る順番、現在地などを班員同士で事前に確かめてから行動して欲しいものですannoy

島内ハイクを経て、いざ平塚へ帰ろうとしたところ、突然の吹雪snow

強引に出発して、島を見ると、江ノ島の上空だけ雪雲がありましたcloud

今回のハイクリングを通して、個々の実力はアップしているかもしれませんが、

班全体としてのまとまりはほとんど見られませんでしたdownwardright

班としていかに機能させるかを念頭において、今後の活動に活かして欲しいものですねscissors

尚この集会内で2級スカウトが誕生しましたshine

どんどん競い合って、お互いを高めあって欲しいと感じる今日この頃ですhappy01

Imgp9187 Imgp9189 Imgp9192 Imgp9193 Imgp9194 Imgp9196 Imgp9220 Imgp9227 Imgp9242 Imgp9197 Imgp9202 Imgp9204 Imgp9213 Imgp9216 Imgp9217 Imgp9207 Imgp9210 Imgp9211

浜松番外編

浜松へ行った際、本当は「うなぎ食べたいなあ」と思っておりましたが、

時間が思ったより無かったもので、どうせなら歴史的な建造物などを

見ておきたいなあと思い、浜松城公園へ行ってきましたsun

そして浜松城公園のすぐそばに、東京で行った事のあるケーキ屋さんが

ありましたので、交流会へのお土産として買って行きましたcake

今後は掛川からスタートなので、掛川城も見たいなあ…eye

個人的な欲ばかりでいけませんねgood

Imgp9105 Imgp9108 Imgp9115 Imgp9122 Imgp9131 Imgp9133 Imgp9134 Imgp9143 Imgp9148 Imgp9160 Imgp9161 Imgp9181 Imgp9186

ローバーの遠征

いつもご愛顧ありがとうございます。

今回は江南地区ローバーの東海道制覇プロジェクトの第5回の遠征の

一部を紹介します。

2月15日から18日までの日程で、豊橋~掛川間を歩きました。

私は16日の浜松での交流会に参加しました。

途中のサービスエリアで崎陽軒のシュウマイを購入しまして、

浜松ではキル・フェボンのタルトを4ピース購入しました!

今回の交流会では浜松地区より浜松1団と浜松12団、

浜松東地区より浜松15団、浜松24団と浜松30団。

計5つの団にご出席いただくことが出来ました。

お知らせが直前にだったにも拘らず、大変感謝しております。

(もっと事前に通知が出来るよう、計画の進捗を円滑に進めなければと反省です)

浜松東地区の15団と30団にはウッドバッジ研修所でお世話になった方が

いらっしゃいましたので、約5年ぶりの再会でした!!!

また施設の予約に関しましては浜松12団様にご協力いただき、ありがとうございました!

楽しいひと時でした。

Imgp9162 Imgp9163 Imgp9167 Imgp9168 Imgp9170 Imgp9176 Imgp9180 Imgp9185

炎の料理

ラウンドテーブルの後に指導者同士で夕食を食べに行きました。

公民館近くの中華料理屋で17人入りました。

(かなり狭かったけど…)

途中ホイコーローを注文した際、外で豪快に炎を見せてくれました!!!

かっこよかったなぁ~!

ホットジャスミン茶、おいしかったです!

Imgp9095 Imgp9096

ラウンドテーブル

いつもお世話になっております。

2月10日の3連休の中日、午後から団の登録作業を行い、

そのまま午後7時からの全体ラウンドテーブルに参加してきました。

実は本題のロープワークは「ちょ~」という言葉がつくほど苦手なもので

今回のラウンドテーブルは非常に有益でした。

前半に行いましたゲームの披露も非常に面白かったです。

ゲームもロープワークも集会で使えるなと思いました。

まだまだ未熟ですね!!!

Imgp9069 Imgp9071 Imgp9075 Imgp9078 Imgp9081 Imgp9084 Imgp9089 Imgp9090 Imgp9093

BP

カルタの後には、BPについてのお話を紙芝居を用いて行いました。

「なんで?」のオンパレードでした。

よいビーバースカウトになる為の道は、「やくそくときまり」の実践ですね!

その後に、びわ青少年の家で舎営を行っていたCS隊が合流しまして、

みんなでココアとお茶を飲みました。

身体暖まったでしょ?

(暖房が壊れてしまったようで、つらい思いをしたようです。)

また当日は節分でしたので、豆まきを行いました。

(鬼はもちろん登場です(笑) )

Imgp9049 Imgp9051 Imgp9052 Imgp9053 Imgp9054

かるた取りました

2月3日の集会では「かるた取り」を行いました。

外は雪が降っていまして、本当に寒かったです。

2種類のかるたをおこないました。

1種類は「ぐりとぐら」、もう1種類は「植物」。

足元が冷えると思い、座布団を用意したのですが、

げんきなビーバーは、かるたに熱中してすぐにどかしてしまう始末!

和室にして良かったです!

Imgp9042 Imgp9044 Imgp9045 Imgp9046 Imgp9047 Imgp9048

賀詞交歓会

登録説明会の後は賀詞交歓会です。

私は一度車を置きに帰ってから参加しました。

Imgp9035 Imgp9036 Imgp9040 Imgp9039 Imgp9037

登録説明会

毎年行われます登録説明会です。

ここから1ヶ月が大変です!

Imgp9032 Imgp9033

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »