2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

1級キャンプ

3月22日~23日で中学2年のスカウトが柳島キャンプ場で

キャンプで行いましたclover

私自身はビーバーらんどの会議があった為、わずかな滞在でしたが、

リンツーを作り、自炊をし、頑張っていましたshine

ここでの貴重な体験を、後輩スカウトへしっかり伝達して欲しいものですねhappy02

Imgp9523 Imgp9524 Imgp9525 Imgp9526 Imgp9527

御飯を作ってお手伝い

3月23日の日曜日の集会は「炊き込みご飯作り」でしたriceball

米研ぎを各自で行いまして、その後炊き込みご飯の素を入れて炊き込みましたsmile

炊いている間は桃浜公園で英語道をしたりブランコに乗ったり、かくれんぼしたり…

炊き上がった御飯でおにぎりの形にして食べましたdelicious

味噌汁も用意し、非常においしかったですhappy01

後片付けもしっかり行い、正午に終わりましたsign03

ご協力いただきました皆様、ありがとうございましたhappy02

次回は4月6日にカブの森で集会を行いますshine

Imgp9536 Imgp9537 Imgp9538_2 Imgp9539_2 Imgp9541 Imgp9554 Imgp9556 Imgp9544 Imgp9545 Imgp9550 Imgp9551 Imgp9552 Imgp9553

ウッドバッジ研修所事前勉強会

ウッドバッジ実習所の奉仕実績課題のレポートの提出期限が迫り、

16日に地区コミッショナーから修正のアドバイスをいただきました。

(1日の地区委員会の時に前もって提出しました)

20日は5団からの参加者がいるという事で、私用の合間に見てきました。

スカウト技能を始め、コミッショナーとの面談、修了者の体験報告などを

行いました。

是非頑張って欲しいものです。

夜の会合は、「どうしたら実習所参加が出るか」という議題で話をしました。

尚実習所の課題は21日の金曜日に無事日本連盟へ郵送出来ましたhappy01

Imgp9506 Imgp9514 Imgp9515

くまスカウトのスキー2日目

スキーの二日目です。

午前中はスキースクールに入りまして、午後はフリーで滑走しました。

かなり上達しましたね!

僕はスキーから帰った後、団委員長会議へ行きましたsign03

Imgp9470 Imgp9474 Imgp9482 Imgp9487 Imgp9499 Imgp9495_2 Imgp9501

くまスカウトのスキー1日目

3月15日~16日の1泊2日で、くまスカウトのスキーに同行しましたsnow

実習所のレポートの提出期限も迫っておりましたので、

ノートパソコンpc持参での参加ですcrying

桃浜公園に集合の後、国立中央青年交流の家へ向かいましてrvcar

夕方の集いでは人間知恵の輪を行い、夕飯はバイキングでしたrestaurant

その後はロープ結びsweat01の練習などを行いました。(初級の結び5つです)

Imgp9420 Imgp9421 Imgp9425 Imgp9444 Imgp9448 Imgp9452 Imgp9453 Imgp9458 Imgp9459

2008年4月のプログラム

「20084.doc」をダウンロード

2008年4月のプログラムですmemo

6日にカブの森で冒険しますclub

20日はハイキングを行いますsign03

ビーバーらんどは5月11日にびわ青少年の家で実施予定ですhappy01

へんしんしちゃうぞ

shine3月9日の集会では「かわり紙工作」を行いました。

折る場所によって、ビーバーちゃんの絵とピカチューの絵が出来るのです!

お天気も良かったので、久々に「ねことねずみ」を行いました!sun

砂埃も立ち、境界線で使用しましたスカウトロープは汚れてしまいましたbearing

次回の集会は23日です。

「たきこみごはん」を作りますhappy01

Imgp9399 Imgp9401 Imgp9404 Imgp9409 Imgp9413 Imgp9415 Imgp9418

動物園にて、その2

24日の動物園見学です。

ポニーに乗った後に、動物園で動物と仲良くしました!

一生懸命かわいがっていましたね!

全ての人や物に対して、感謝の念を持って接して欲しいものですね!

Imgp9353_2 Imgp9354 Imgp9355 Imgp9360 Imgp9386 

2008年3月のプログラムです

「20083.doc」をダウンロード

2008年3月のプログラムです。

上記をクリックしていただくとダウンロードできます。

大まかな内容は下記の通りです。

9日:9時~11時で花水公民館で工作

23日:9時~12時で花水公民館で料理プログラム

23日はお米とエプロンを持ってきて下さい!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »