2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

全体ラウンドテーブル

5月18日の夜、全体ラウンドテーブルが行われました。

当団からは3名参加しました。

団・BVSとCS・BS・VSとRSという4つのグループに別れ、

分科会の形でいろいろ議論しました!

この日は朝から晩まで長く感じました。

日焼けのせいで顔が真っ赤でしたし…

Imgp9918 Imgp9919 Imgp9920 Imgp9921

こども大会奉仕

5月18日の午前中、花水学区の子ども大会が開催されました。

ボーイスカウト平塚第5団も大縄跳びと菓子食い競争で奉仕を行いました。

BSのスカウト2名も一生懸命頑張ってくれました。

どうもありがとう!

団委員長、隊指導者も日差しを浴びながらの縄回しです。

ビーバーやカブの子どもも見かけ、手を振ったり、声をかけて反応して

くれたのは非常に嬉しかったです。

毎年子ども大会って晴天ですねsun

Imgp9887 Imgp9888 Imgp9895 Imgp9902 Imgp9903 Imgp9904 Imgp9910

ブーメラン

5月25日の集会ではブーメラン作りをしました。

本当は外で飛ばしたかったのですが、生憎の雨rain

こればかりは仕方ありませんので、製作に専念しました。

おかげさまで見事なペインティングを施してのオリジナルブーメランが出来ましたgood

次回のハイキングの時に、なでしこ公園で飛ばしましょうupwardright

だから忘れないようにdanger

Imgp0021 Imgp0023 Imgp0024 Imgp0025 Imgp0026

2008年6月のプログラム

「20086.doc」をダウンロード

5月25日の集会及び入団説明会の際に配布いたしました

2008年6月のプログラムを添付します。

8日にハイキング(なでしこ公園へ行きます)

22日に野外料理(びわ青少年の家にて)

本日の集会及び説明会におきまして、4家庭の方々に来ていただけました。

ご紹介いただきました方々、及びご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

そして毎度ご協力いただいておりますご父兄の皆様重ね重ねお礼申し上げます。

それにしても人数が多いと活気があって良いですね!

(ハラハラドキドキする時もありますが、それもまた楽しいものです!)

集会の紹介は後日いたします。

ビーバーらんど13 その3

ビーバーらんどの競技紹介第3弾です。

古いコンパクトデジカメの為、ブレはありますし、起動は遅いですし、

そろそろ限界かなあと感じました。

6つの競技を終えて、3チームが同点!

急遽キャタピラー対決で優勝決定戦を行いました。

金メダルはフランスチーム。

銀メダルは日本チーム。

銅メダルはイタリアチームでした。

当団からは金メダリストが2名、銅メダルが1名(当団担当引率2名)。

「勝つ事が大事」という言葉もありますが、「参加する事に意義がある」

という言葉の大切さも身にしみて感じました。

「負けちゃったけど楽しかった!」

この言葉、本当に嬉しかったなあ!!!

Imgp9760 Imgp9761 Imgp9765 Imgp9766 Imgp9769 Imgp9773 Imgp9775 Imgp9779 Imgp9780 Imgp9784 Imgp9788 Imgp9792 Imgp9797 Imgp9807 Imgp9808 Imgp9814 Imgp9836 Imgp9837 Imgp9841 Imgp9846 Imgp9847 Imgp9848 Imgp9849 Imgp9850 Imgp9853 Imgp9868 Imgp9870 Imgp9871 Imgp9879 Imgp9880 Imgp9881 Imgp9882 Imgp9883

平塚第5団入隊説明会のご案内

ボーイスカウト平塚第5団の入隊説明会のご案内です。

平成20年(2008年)5月25日の日曜日

午前11時から花水公民館で行います。(1時間程度を予定しています)

尚当日、午前9時からビーバーとカブが花水公民館及び桃浜公園で

隊集会を行っておりますので、体験希望がございましたら

是非お気軽にお越し下さい。(午前11時までを予定しております)

5団に所属しているスカウトの諸君!

お友達など誘ってみましょう!

みんなでボーイスカウトの仲間を増やしていきましょう!

(5団のチーフの色が水色ですので、あえて水色で書いています。)

ビーバーらんど13 その2

今回のビーバーらんどは8チームによる対抗戦でしたsweat01

予想できないほどの接戦でしたgood

最後まで一生懸命頑張り抜いた事、終えた後はノーサイドの精神、

参加できて良かったなあと思いましたshine

競技と表彰は後で紹介しますlovely

Imgp9855_2 Imgp9856 Imgp9857 Imgp9859 Imgp9860 Imgp9861  Imgp9858 Imgp9862_2

江南地区ビーバーらんど13その1

いつもありがとうございますlovely

本日びわ青少年の家で江南地区ビーバーらんど13(こうなんビバリンピック)が開催されましたrun

57名のスカウトが参加しましたup

6つの競技の合計点を8カ国(8チーム)で競い合う形式ですshine

ご協力いただきました皆様に心からお礼申し上げますhappy01

お伝えしたい事項がたくさんございますので、数回に分けてお伝えしますdash

まずは開会式ですthunder

U字形に並んで、団ごとに代表スカウトが報告に行きますscissors

Imgp9736 Imgp9738Imgp9744_2 Imgp9746  Imgp9739 Imgp9740 Imgp9741

Golden Week

世間でいうゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は3日に法事に行ってきました。
法事の後に、生まれて初めて整体に行きました!
特に肩と首の凝りがひどいものでしたから、一度じっくり診てもらおうと思っていたのです。
腰も足もすべて診てもらうと、かなり酷かった事が判明!
ゴリゴリバキバキやってもらいました!

おかげでだいぶスッキリ!

近々もう一度行って、再度チェックしてもらう事になってます。

合間に、資格試験の勉強をしました。
(めずらしい!!!)

5日に試験を受けてきまして、ギリギリ合格しました!

終わった後試験会場の近辺を散歩しました。

今日は運動したり、洗車したりとまったり出来ました。

いよいよ明日から仕事再開です。

頑張っていきましょう!Imgp9716Imgp9719Imgp9720Imgp9726 Imgp9724_2

Imgp9715

2008年5月のプログラム

遅くなりましたが、今月のプログラムですpen

今月はビーバーらんどとブーメラン飛ばしですshine

「20085.doc」をダウンロード

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »