2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

菊章伝達

7月27日の団会議の前の時間で、BS隊の菊章伝達を行いましたpresent

認定証は後日ということになりましたが、これで団キャンプに着けて

参加出来ますねlovely

スカウトのよきお手本として、今後も頑張って下さいdanger

Img_0496 Img_0499 Img_0502 Img_0507 Img_0514

江南地区ベンチャーフォーラム

7月26日~27日、寒川第2団のスカウトハウスで地区ベンチャーフォーラムが

開催され、27日だけですが、取材を兼ねて参加してきました。

(少々の時間でしたが、ありがとうございました)

10名のベンチャーが2つのグループ(G5とドロドロ班)に分かれて、

地球温暖化と災害時の奉仕活動について議論を重ねていました。

お互いのグループの発表もかっこよかったですよ!

私自身高校時代は、こんなに上手に話せなかったですよ!(泣)

Img_0424 Img_0426 Img_0430 Img_0438 Img_0439 Img_0443 Img_0448 Img_0451 Img_0454 Img_0455 Img_0463 Img_0467 Img_0469 Img_0472 Img_0473

ラウンドテーブル

21日の夜、カブとローバーのラウンドテーブルに出席しました。

今回はローバーのアドバイザーの立場で参加したのですが、

まだまだ分からない事だらけで、多くの方々のご意見を頂戴し、

非常に勉強になりました。

Img_0154 Img_0159 Img_0160

海岸美化キャンペーン

7月21日の海の日、ボードウォークで海岸美化キャンペーンを行いましたwave

当日は暑いほどのよいお天気sun

そんな中、海岸をきれいにしましょうと一生懸命声がけをしましたgood

(一緒にグッズを配布しましたshine

本当によく頑張りましたねscissors

Img_0134 Img_0136 Img_0138 Img_0142 Img_0145 Img_0147 Img_0151 Img_0153 Img_0144

菊章面接・富士章プレ面接

7月20日の夕刻、BSの菊章面接とVSの富士章プレ面接が行われました。

面接時の写真は雰囲気先入観及び緊張感を損なわせない為、

掲載は控えさせていただきます。

平塚第5団からはBSの菊章候補が2名参加しまして、見事県連への

申請となりましたhappy01

当団としては約2年ぶりです。

2年前の事が点ではなく、線への1画目と思って運営してきましたので、

驚きはさほどありませんが、本人同士は安堵感・嬉しさ満点でしたね!

しかしここで終わりではなく、更なる自己研鑽に励行してもらいたいものです。

(しなくちゃいけません!)

そして更に後輩から菊章スカウトが出続けてもらえると、伝達がしっかり

行われている証拠となりますからね!

出来れば菊章スカウトとして1年間ぐらいは活動してもらえるスカウトの

誕生を祈念します。

23wsjwa

2008年8月のプログラム

7月21日の海岸美化キャンペーンで配布しましたプログラムを添付いたします。

数箇所訂正してあります。

8月16日~17日に夏季舎営。(夕日の滝)

8月30日に海岸清掃。

8月31日に24時間テレビ街頭募金。

9月14日にスカウトの日の地域清掃(15日より1日繰り上がり)

9月21日に最終隊集会。

あと5回で今年度も終了です。

時が過ぎるのも早いものです。

「20088.doc」をダウンロード

パッキング

7月13日のビーバーの集会は、パッキングの練習を行いました。

荷物チェックをし、実際に自分でパッキングをします。

そして自分でパッキングしたリュックを背負って、桃浜公園の周りを歩きました。

荷重のかけ方、左右のバランスなど気をつけて荷造りする必要性を学んだと

思います。

何回か練習してみて下さいねscissors

Img_0297 Img_0298 Img_0300 Img_0305 Img_0306

世界スカウトジャンボリー日本開催

第23回世界スカウトジャンボリーが山口県で開催される事が決定いたしましたhappy01

7年後ですが、多くのスカウトに最高の思い出を作って欲しいですねheart02

(22回はスウェーデンだっけなあ……)

今のカブの世代がちょうど該当するのかなあ…new

だいぶ遅れてしまいましたが、報告でしたshine

Mt.Fuji vol.3

集合写真を中心に。

カメラ2つに三脚に。

かなりかさばりましたね。

Img_0104_2 Img_0110 Img_0112 Img_0114 Img_0116 Img_0124 Img_0125 Img_0126 Img_0143 Img_0159 Img_0160 Img_0161 Img_0162

Mt.Fuji vol.2

富士登山の続きです。

二日目も晴天でしたsun

珍しいですねfuji

Img_0012 Img_0045 Img_0049 Img_0050 Img_0057 Img_0067 Img_0070 Img_0072 Img_0074 Img_0092 Img_0093 Img_0094 Img_0098 Img_0099 Img_0101

Mt.Fuji vol.1

毎年参加しておりますが、今年も富士登山に行ってまいりましたfuji

二日とも晴天で、雨具を使わずに登頂出来ましたgood

今回はカメラも新調し、三脚も装備して登りましたので、

かなり重い荷物でしたが、感動が上回りましたhappy01

続きは後日…

Img_0027 Img_0047 Img_0064 Img_0065 Img_0074 Img_0078

ウッドバッジ伝達

本日7月2日、神奈川県連盟の第2回理事会の場において、

ウッドバッジの伝達を受けてきました。

実修所に行って良かったのは、多くの仲間が出来たこと!

今までお世話になった偉大さを再確認出来たこと!

そして今までの活動・精神に対しての振り返りが出来たこと!

これからも初心忘るるべからずで邁進せねばと思います!

Img_0017 Img_0018 Img_0019 Img_0020

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »