2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

24時間テレビ街頭募金江南地区ローバースカウト編

平塚第5団の後は江南地区ローバースカウトの出番ですscissors

更に日が高く昇り、暑い中で頑張りぬきましたsun

ご協力ありがとうございましたgood

Img_0852 Img_0859 Img_0862 Img_0869 Img_0870 Img_0873

24時間テレビ街頭募金平塚第5団編

日が燦燦と射す中、24時間テレビ街頭募金を行いましたsun

暑い中、大きな声を出して、よく頑張りましたhappy01

ビーバースカウトはよいことをします

カブスカウトはすすんでよいことをします

にあるように、みんなで助け合いながら、一つ一つ善行していきましょうsign03

ご協力いただきました皆様、ありがとうございましたscissors

Img_0789 Img_0790 Img_0794 Img_0808 Img_0810 Img_0823 Img_0824 Img_0845

入団説明会

8月30日の午後に入隊説明会を行いましたsprinkle

お天気がめまぐるしく変わる中、2家庭の方にお越しいただくことが出来ましたshine

本当にありがとうございましたhappy01

Img_0199

横浜へ行ってきました

ボーイスカウトの夏行事もピークを越えました8月23日mist

ビーバーの指導者会議を行い、その足で横浜へ出かけましたtrain

横浜高島屋にあるボーイスカウトの需品部で記章を購入し、

新横浜へ向かいましたdash

まずはラーメン博物館へ行ってみましたが、どこのお店も行列だらけcrying

仕方なくお店で食べるのを諦め、お土産だけ購入しましたcoldsweats01

キティちゃんのボールペンが売ってましたup

何でもキティちゃんとコラボレーションしちゃってますねimpact

新横浜周辺で友人と待ち合わせし、本来の目的であります日産スタジアムへ向かいましたsoon

そう、サザンオールスターズのライブ(真夏の大感謝祭)を見に来たのですhappy02

日産スタジアム(旧横浜国際競技場)に来るのは、5年前のサザンのライブ以来でしょうか…

今回はとにかく曲数が多く、トークはほとんどなしsign03

それだけ魅せたい、聞かせたい曲が多かったのでしょうscissors

サザンがしばらく見られなくなるのは寂しいことではありますが、

私は待ってますshine

「いつものサザン」が出来るようになるまで…

帰りは久しぶりにラーメン屋をハシゴしましたnoodle

豚骨ラーメンに味噌ラーメン、もちろん餃子もおにぎりもriceball

Img_0166 Img_0180 Img_0183 Img_0184 Img_0190 Img_0191 Img_0192 Img_0195 Img_0197

夏季舎営その6

今回のお昼御飯は、そうめんと炊き込みご飯です。

野外で食べるとやはり美味しいですね!

掃除、個装整理の後は閉所式です。

2日間よく頑張りましたね!

隊として不手際も多々ありましたが、怪我人がいなかったこと、

体調不良者が出なかったことが一番です。

ご協力いただきました皆々様に心から感謝申し上げます。

Img_0738 Img_0740 Img_0741 Img_0742 Img_0743 Img_0766 Img_0773 Img_0784 Img_0786

夏季舎営その5

2日目は朝食、朝礼後、記念品作りを行いました。

今回はオリンピックにかけまして、メダル作りを行いました。

自由にメダルを描きました!

金、銀、銅、その他個性あふれるメダルが完成しました。

その後、今回の舎営を記念し、旗を作りました。

自由に描いて、自分たちをめいいっぱい主張しました!

Img_0708 Img_0714 Img_0716 Img_0717 Img_0719 Img_0720 Img_0721_2 Img_0725 Img_0728 Img_0729 Img_0736 Img_0737

夏季舎営その4

キャンプファイアでは特別ゲストもいらっしゃいました!

一本スタンツをご披露いただき、ありがとうございました。

私もやる事になってしまいました…

みんなが楽しんでもらえれば、OK!

Img_0674 Img_0681 Img_0686 Img_0692 Img_0697 Img_0700 Img_0704 Img_0707

夏季舎営その3

水遊びをし、バンガローで少々休息後、すいかの

フルーツポンチを作りました。

全員ですいかをくり抜きまして、フルーツをトッピング、

更に白玉も混ぜました!

夕食はカブと一緒にバーベキューを堪能。

団委員長をはじめ、団委員さんに感謝!!!

それにしても牛肉の減り方は尋常じゃなかったなあ!

Img_0617 Img_0621 Img_0637 Img_0638 Img_0639 Img_0642 Img_0644 Img_0649 Img_0650 Img_0653 Img_0665

夏季舎営その2

開所式の後は念願の水遊びです。

ゴーグルを装備して、思う存分遊びました。

Img_0564 Img_0565 Img_0574 Img_0578 Img_0579 Img_0582 Img_0587 Img_0590 Img_0592 Img_0593 Img_0595 Img_0600 Img_0601 Img_0606

夏季舎営その1

8月16日~17日の1泊2日の日程で、夕日の滝滝下バンガローで

夏季舎営を行いましたevent

お天気が心配されましたが、土曜日は何とかもってくれました。

集合後、足柄城址と聖天堂、関所の見学を行いましたsign03

夕日の滝へ行ってから、開所式です。

続きは後で…

Img_0549 Img_0519 Img_0529 Img_0534 Img_0536 Img_0538 Img_0543 Img_0550 Img_0553 Img_0557 Img_0516Img_0558 Img_0559 Img_0560 Img_0561

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »