2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

第3章へ

本日、今年度の最後の隊集会を行いました!

今回は「お別れパーティー」と題打って、サンドウィッチとバナナシェイク作りをしました。

イチゴジャムに生クリームといった甘いタイプから、ハムチーズたまごレタスポテトサラダまで

バリエーション重視で自由に作りました。

会食はカブを含めてみんなで堪能し、片付けが終わった後は表彰を行いました!

皆勤賞は3名。(うち1名は2年間パーフェクト!!!)

上進は2名。(寂しくなるなあ…)

平塚第5団ビーバーの2年目が終わりました。

まだまだ課題は山積みですが、いろいろな方々に助けていただいたおかげで、

何とか乗り越えられたと思っています。

ご協力いただきました皆々様に心から感謝申し上げます。

来月からはいよいよビーバー第3章の幕開けです。

みんなで楽しい活動をしていきましょう!

Simple is Best !

And Smile is Best !

Img_1121 Img_1122 Img_1124 Img_1126 Img_1127 Img_1129 Img_1130 Img_1131 Img_1134 Img_1135 Img_1136 Img_1137 Img_1138 Img_1140 Img_1141 Img_1148 Img_1154 Img_1155 Img_1164 Img_1167 Img_1169 Img_1178 Img_1180 Img_1182 Img_1183 Img_1184

初級考査

9月14日のスカウトの日の掃除の後、CSからBSへの上進者を対象に

初級考査を行いました。

筆記試験を行い、ロープワークやテントの建て方などを学びました。

BSのスカウトも手伝ってくれましたね!

食事も作ってくれましたね!

どうもありがとう。

Img_1095 Img_1098 Img_1099 Img_1101 Img_1108 Img_1109 Img_1112 Img_1116 Img_1119

24時間テレビ街頭募金の報告

8月31日に行いました24時間テレビ街頭募金の実施報告です。

(実行委員会から連絡がありました)

今年度は、529,900円集まりましたsign03

平塚会場の22年間の累計は17,734,025円ですshine

ご協力いただきました皆々様に心から感謝申し上げますlovely

ありがとうございましたhappy01

2008年9月のプログラム(変更)

突然のご連絡ですが、9月21日に予定しておりました隊集会を、

花水小学校の運動会延期に伴いまして、9月28日に変更いたします。

時間と内容は一緒です。(午前9時から花水公民館です)

「20089.doc」をダウンロード

申し訳ございません。

スカウトの日

今年度は9月15日がスカウトの日とされていますが、

平塚第5団では14日の日曜日に1日前倒しでカントリー大作戦を

行いました。

松風公園周辺を2グループに分けてゴミ拾いを行いました。

みんなが一生懸命頑張ってくれたおかげで

アルミ缶 94本

スチール缶 133本

ペットボトル 83本

集める事が出来ました。(地区に報告済みです)

ご協力いただきましたスカウト(BVS7名、CS6名、BS5名、VS3名)、

指導者、ご父兄の皆様、ありがとうございました!

Img_1037 Img_1039 Img_1047 Img_1051 Img_1057 Img_1060 Img_1062 Img_1063 Img_1068 Img_1071 Img_1080 Img_1083 Img_1086 Img_1089 Img_1094

ボーイスカウト入門A

9月7日、BVS隊補助者やCS隊デンリーダー候補を対象に、

ボーイスカウト入門Aが、びわ青少年の家で開催されました。

平塚第5団からはCS隊父兄が3名参加されました。

私自身当日は、オーバーナイトハイク帰りであった為、仮眠を

撮ってからの参加でした。

2グループに分かれて、組集会と隊集会を行いました。

話し合いにも活気があり、発表も非常に楽しいものとなりました!!!

是非隊・組活動に活用いただきたいと思います。

Img_0975 Img_0976 Img_0985 Img_0995 Img_1001 Img_1006 Img_1017 Img_1019 Img_1020 Img_1021 Img_1023 Img_1032

オーバーナイトハイク

9月6日の地区委員会の前後で、オーバーナイトハイクのお手伝いをしましたmoon1

当日は蒸していて、風がほとんどなく、暑い感じでしたbleah

当日は朝からビーバーの指導者会議をしていましたので、お休みなしでの

参加でしたcrying

さすがに身体にコタエましたdown

相模線入谷駅から海老名駅、綾瀬市、藤沢市の御所見を経由し、寒川町

茅ヶ崎、平塚と約30kmを歩きぬきましたgood

Img_0883 Img_0884 Img_0889 Img_0936 Img_0938 Img_0939 Img_0940 Img_0941 Img_0944 Img_0949 Img_0950 Img_0956 Img_0958 Img_0960 Img_0964 Img_0967 Img_0969 Img_0971 Img_0974

富士章伝達

9月6日の地区委員会の前に、富士章の伝達が行われました。

平塚第5団からではありませんが、江南地区から誕生という事で

カメラマンを務めました。

スカウト、指導者、その他の協力者全ての努力の賜物です。

県連副コミッショナー(地区副コミッショナー兼務)からの伝達、

協議会長からの励ましの言葉がありました。

スカウト活動の楽しみを地区にも還元して下さいね!

おめでとうございました!

Img_0895_3 Img_0900 Img_0904 Img_0906 Img_0908 Img_0919 Img_0934   

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »