2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年11月のプログラム

2008年11月のプログラムです。

16日にクリスマスに関する工作!

30日に歓迎ハイキング

を行います。

詳細は、添付しておりますファイルをご覧下さい。

また8日の土曜日に花水小学校で行われます「ふれあい花水」に

平塚5団が参加します。(どこかの教室でプログラムをやっています)

9日の日曜日は平塚市の青少年会館周辺(博物館や図書館がある所)で

浅間祭(せんげんさい)に江南地区協議会として参加しております。

室内展示と広島風お好み焼きをやっております。

お時間ございましたら是非お越し下さい。

お待ちしております!

地区・県連の日程は以下の通りです。(連絡が届いているもののみですが…)

3日は地区臨時BS隊隊長会議です。

16日は育成会総会。(夕方は地区の団委員・育成会員の集いです)

23日はスカウトスキルオリンピック(BS1級以上対象、横浜市泉区にあります

こども自然公園です)

同日、横浜市にあります神奈川労働プラザで「神奈川連盟団委員長の集い」です。

30日は3地区合同団委員研修会です。

目白押しです。「200811.doc」をダウンロード

原点回帰

いつもご愛顧ありがとうございます!

10月19日、今年度に入って最初の隊集会を行いました。

集会前にビーバー隊の入隊式を行いました。

次にカブ隊のデンコーチの任命式を行いました。

今回のテーマは原点回帰という事で、集散法、ソング、

「やくそくときまり」、「やくそくとさだめ」の確認をしました!

ビーバー隊は5名でスタートです!

少しでもたくさんの仲間を増やせればいいですね!

Img_1337 Img_1343 Img_1344 Img_1354 Img_1361 Img_1363_2 Img_1364 Img_1367 Img_1368 Img_1372 Img_1378 Img_1379 Img_1381 Img_1382 Img_1383 Img_1385 Img_1386 Img_1387 Img_1390 Img_1391 Img_1394 Img_1396

ラウンドテーブル

11がつ13にちという3連休の最終日、江南地区の指導者を対象に

ラウンドテーブルがかいさいされました。

今回はスキル(地図とコンパス)と進歩活動に関してでした。(関連していますが…)

スキルに関しましては、会場の都合等もありますが、ちょっと曖昧な内容に

なってしまったかなぁと思います。

(概略をやるのか、徹底するのかをもう少し…)

その後の進歩に関してですが、これは非常に難しい問題でした。

どの趣旨で行うのか、到達点をどの辺りに位置させるのか、など

考えれば考えるほど、深い闇に入り込んでいく感じでした。

私自身としましては、考える機会を提供頂いた事に感謝しています。

Img_0268 Img_0269 Img_0272 Img_0273 Img_0276 Img_0277 Img_0278 Img_0279

入隊上進式

雨が降りそうで振らない…

しか~しながら、定刻を迎える10分ほど前、雨を呼ぶ方rainの話題が出た時(笑)、

その方からの着信があった時(笑)、突然降り始めたrain為、急遽体育館で行いましたshine

本日は、CS隊の入隊上進式、BS隊・VS隊・RS隊上進式を行いましたhappy01

(CSは1名の入隊、2名の上進。BS・VSへは2名の上進。RSへはとりあえず1名決定)

それぞれの隊で、スカウト活動を堪能して下さいlovely

ちかいとおきて、やくそくとさだめを忘れずにdanger

Img_1223 Img_1224 Img_1226 Img_1228 Img_1229 Img_1230 Img_1231 Img_1233 Img_1237 Img_1239 Img_1243 Img_1250 Img_1251 Img_1262 Img_1263 Img_1270 Img_1276 Img_1321

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »