2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これから始まります | トップページ | レインボー »

コミッショナー研究集会

3月14日土曜日の午後、久しぶりにスカウト会館へ行ってきました。

今回は地区コミッショナー研究集会ということで、他の地区の皆様方へは

お披露目という形になりました。

今回はテーマは「長期キャンプの効用」という事で、毎年9泊10日のキャンプを

行っております大田17団の指導者(兼大田地区コミッショナー)にお越しいただき、

スカウト主導のキャンプ、日ごろの集会の流れなどを教えて頂きました。

(ちなみに現BS隊長は私の実修所の同期のようです)

今までは現場ばかり見てきましたが、今後は違った目線で見ていかなくては

いけないのでしょうか。

いろいろ迷いもありますが、自分という存在だけは崩さないようにしていきたいと

思っています。

大変勉強になりました。

今後もたくさん勉強しなくちゃ…

« これから始まります | トップページ | レインボー »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/28726980

この記事へのトラックバック一覧です: コミッショナー研究集会:

« これから始まります | トップページ | レインボー »