2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パッキングそして… | トップページ | 12KC »

全部門ラウンドテーブル

午前中の集会が終わり、夏行事の下見に出かけ、

自宅に車を置きに帰り、夕方からはラウンドテーブルでした。

今までは、参加する立場でしたが、今回からは企画運営する

立場へと変わりました。

(地区副コミッショナーに就任してから始めてのラウンドでした)

事前の申込では25名でしたが、当日参加もあり、合計41名での

ラウンドテーブル開催となりました。

当日の朝まで、いろいろ悩んで、資料をかき集め、読みまくり、

整理して、しかしながら不安だらけで臨んだのですが、

参加者の方々に助けられ、非常に熱のある議論を行う事が出来ました。

完璧には程遠いですが、7回3失点ぐらいで乗り切れたのではないでしょうか…

(味方が大量得点を取ってくれました!)

改善の余地は大いにあるのは、分かってますが、まずは一つ一つ省みて、

一つ一つ改善して、少しでも多くの指導者が有益だと思える

ラウンドテーブルを提供できるよう頑張れればと思います。

ちなみに今回のテーマは、

BVSとCSは、野外料理とハイキングにおける危険とその対策

BSとVSとRSは、長期キャンプの効用、デメリット、デメリットを効用に変えるには

団は、各隊へいかなるサポートが出来るか

です。

全体では、夏季行事計画の提出やマジックボックスのお話を取り入れながら、

魅力あるプログラムを提供出来るには…

という内容でした。

次回は8月23日にBVSとCSの部門別ラウンドテーブルです。

Img_4233_2 Img_4235

« パッキングそして… | トップページ | 12KC »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/30548155

この記事へのトラックバック一覧です: 全部門ラウンドテーブル:

« パッキングそして… | トップページ | 12KC »