2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地区富士面接 | トップページ | 12月最終週、そして1年間を振り返って »

WB実修所事前勉強会

地区富士面接の後は、実修所の事前勉強会でした。

今回は1名ご参加いただき、正副コミッショナー、指導者養成委員長と

事前課題やそのきっかけ、アドバイスなどいろいろお話しました。

1名の参加というのは、本当に残念な限りです。

指導者が持つ向上心をうまく実修所に繋げて欲しいと強く感じました。

私自身も実際に参加して本当に良かったと思っています。

自然から学ぶ大切さ、何より今までの活動をじっくり振り返る事が

出来ました。

そして以前よりも理論的にスカウト運動について理解できました。

ボーイスカウトはあくまで教育運動です。

教育する立場が学ばずして、伝達は出来ません。

次年度は(今年度に要望があれば、今年度でも)、もっと多くの方に

ご参加いただきたいと思います。

期待しております。

« 地区富士面接 | トップページ | 12月最終週、そして1年間を振り返って »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/32756060

この記事へのトラックバック一覧です: WB実修所事前勉強会:

« 地区富士面接 | トップページ | 12月最終週、そして1年間を振り返って »