2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日焼けしちゃいました | トップページ | 隊長と班長と新入 »

まだまだ勉強不足

サイクリングが終わり、自転車を置きに自宅に戻り、

すぐさま電車に乗って再び平塚へ向かいました。

午後3時半に解散し、午後4時から地区運営委員長会議に参加です。

委員長会議が長引き途中で退席して、午後6時からBS部門の

ラウンドテーブルに参加です。

今回の議題は、「夏キャンプでスカウトにさせるべきこと、指導者が

やるべきこと」

そして「信仰奨励章」についてです。

信仰奨励章が導入されて以降未だ江南地区では受章スカウトが

出ておりません。

まずは指導者の皆様が信仰奨励章についての認識を

高めていただきたいと思います。

ボーイスカウト運動についての基準は教育規定に書かれています。

その他、隊長ハンドブック、基本原則、SFB、隊長の手引には

肉付けしたものがたくさん書かれています。

私も全て読んではいますが、必ずしも全てがインプットされている

わけではありません。

まだまだ勉強不足です。

皆さん、迷った時は原点に戻りましょうよ!

そしてみんなで話をしましょうよ!

そうです、我々は仲間ですから!

Img_0995 Img_0996 Img_0997

« 日焼けしちゃいました | トップページ | 隊長と班長と新入 »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/34443272

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ勉強不足:

« 日焼けしちゃいました | トップページ | 隊長と班長と新入 »