2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

元気はつらつ

入隊上進式後の最初の隊集会です。

今回はビーバーからボーイまでがカブの森に集まって、

集合解散の練習、気をつけ、休め、回れ右、右向け右など

基本動作の練習を行ったほか、

カブコールやみんなで大きな輪を作ろうも歌いました。

その後はカブとボーイはロープワーク。

ビーバーはブランコと木登りをしました。

松林を駆けずり回って元気いっぱいでした。

Img_7433 Img_7434 Img_7435 Img_7436 Img_7438 Img_7444 Img_7445 Img_7446 Img_7447 Img_7448 Img_7449 Img_7451 Img_7452 Img_7457 Img_7459

2010年11月のプログラム

本日隊集会を行いまして、その際配布しましたプログラムです。

11月7日 お祭りへ行こう

(ハイキングをして浅間祭の見学に行きます。)

11月21日 表彰式へ行こう

(平塚市健全育成の集いへ参加します)

詳細は添付ファイルをご覧下さい。

「201011.doc」をダウンロード

新年度開幕

10月3日の夜、平塚第5団の入隊上進式が行われました。

勉強会から直接来た為、お休みなしです。

今回は1名のビーバーが入隊しました!

かなり緊張したとは思いますが、しっかり覚えて言えましたね!

よく頑張りました。

実はビーバーをスタートさせて、入隊上進式の日に外で

やくそくをたてたのは初めてなのです。

今まで入隊上進式で入隊したビーバースカウトは、

全員体育館でのやくそくの式でした。

やはりランタンの灯はいいですね!

ベンチャーへは5名の上進です。

是非富士章目指して頑張ってほしいです。

(指導者の方も頑張って下さい。)

Img_7394 Img_7410 Img_7414 Img_7417 Img_7420 Img_7421 Img_7424 Img_7427 Img_7432

デンリーダー・補助者勉強会

10月2日の拡大地区委員会後の10月3日、デンリーダー・補助者勉強会が

行われました。

2日連続リサイクルプラザくるりんです。

今回はカブのデンリーダー(候補者)とBVS補助者(候補者)対象に

それぞれの役目に特化した内容の勉強会です。

私もセッションを担当しまして、直前までパワーポイントと格闘でした!

今回は入隊上進時期の前後かつ連絡が遅い中、5名の参加です。

(課題です…)

スカウト運動の歴史、部門ごとの特徴、基本動作、隊集会など

盛りだくさんの内容でした。

勉強会で学んだ事が活動に活かされる事を期待しております。

Img_7361 Img_7366 Img_7371_2 Img_7373 Img_7378 Img_7381 Img_7385 Img_7388 Img_7390 Img_7391

なでしこ公園へ行ってきました

9月26日のハイキングはなでしこ公園へ行ってきました。

約1年半ぶりくらいでしょうか…

途中で浜竹神社でお参りをしました。

どんな願い事をしたのでしょうか?…

滑り台や砂場に夢中で、仕舞いには裸足になってしまいました。

(帰る前に水場でしっかり洗いましたね!)

10月3日にはやくそくをたてます。

しっかり覚えてきてくださいね!

Img_7354 Img_7355 Img_7360

2010年10月のプログラム

本日10月3日の夕刻、平塚第5団の入隊上進式を行いました。

写真は近日中に公開します。

とりあえず今月のプログラムです。

10月17日 もりであそぼうパート1 @カブの森

「201010.doc」をダウンロード

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »