2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ハイキング後

ビーバーのハイキングの後は二宮へ直行し、江南地区主催の

災害ボランティア体験集会へ行きました。

現地に着いてからは、昼食の洗い物、そして元気玉の作成。

楽しかったです。

皆様に喜んで頂けたらそれだけでうれしい。

パートタイマーですが、この後はコミッショナーの打ち合わせの為、

ロイヤルホストへ移動です。

コミッショナー打ち合わせの後は、午後5時半からウッドバッジ研修所の

事前コミッショナー面談です。

今回は7名の参加者で、カブ部門とボーイ部門を対象に行いました。

研修所の説明、昨年度参加者の体験談、理想のサイト配置図の作成、

そしてコミッショナーとの面談です。

有意義な研修所になりますことを期待しております。

Img_1337 Img_1340 Img_1341

八重咲町

本日2月27日のビーバーの隊集会は、「いたい、いたい」と称し、

八重咲町の医療機関調査をするハイキングを行いました!

以前調査した医療機関が現在も存在しているかの現状調査です。

3つ周るごとにキーワードを渡し、ゴールにて並べ替えて、ひとつの

言葉にするものです。

ちなみに今回の言葉は、「なかよし」

ビーバーもモットーですね。

地図上と名称が変わっている箇所もありました。

また調査の途中で、団委員長のお宅を訪問し、差し入れを頂戴しました。

ありがとうございました!

団委員長に御礼した時のスカウトの敬礼、かっこよかったです!

ビーバースカウトとしての自覚を持っていて、素晴らしい!

今日は晴天で良かったですが、花粉症の方にはかなりつらい

ハイキングとなりました!

次回は、なでしこ公民館まつりへの参加です!

みんなでお友達を誘ったり、またはお気軽に遊びに来て頂いて、

みんなで楽しいおまつりにしましょう!

Img_1331 Img_1333 Img_1336

二俣川へ行ってきました

2月19日午後、第22回世界スカウトジャンボリーの向けての

日本7隊及び11隊の第1回事前訓練及び説明会ということで、

ベンチャー隊指導者の名代で行ってまいりました!

21回の時も行ったような気がしますけど…

今回はスカウトはもちろん、スカウトの保護者、隊指導者も参加という

事でした。

スカウト各自の現時点での課題も発見できたと思いますので、

これから5ヶ月かけて万全の準備をして、参加しましょう!

協力は惜しまない。

けど自分自身で考える事を忘れずに!

Img_1329 Img_1330

2011年3月のプログラム

本日の隊集会の時に配布しました2011年3月のプログラムです。

3月6日:なでしこ公民館まつりへ行こう!

3月13日:スイーツを作ろう~黒くて甘いもの~

「20113.doc」をダウンロード

長い1日午後編

1月23日の午後です。

地区登録説明会が行われました。

登録作業の進め方、マニフェストの提出、保険加入状況調査、

地区委員推薦など様々な説明があり、その後はソフトのインストール

を行いました。

例年行っておりますが、団内でもそろそろ交代したいものです…

(伝承しなくては…)

夜には地区賀詞交歓会が行われました。

今年は会の進行役を務めまして、今までの参加の立場から

運営の立場となりました。

進行するにあたり、クイズの商品の購入、当日の原稿作成や

挨拶の依頼などを担いました。

ご協力いただきました皆様に感謝します。

楽しんで頂けたでしょうか…

今回は例年行っておりましたビンゴに代わり、グループ対抗の

クイズ大会を実施しました。

結構盛り上がったかな…

商品をご提供頂きました皆様、ありがとうございました!

おススメのジャグは当団に当たりました!

(私も捜した甲斐がありました!)

長い1日が終わった後の安堵感は非常に大きいものでした!

Img_8028_2 Img_8032_2 Img_8041_2 Img_8042_2

長い1日午前中編

1月23日の午前中、湘南海岸公園で集会を行いました。

当日は湘南マラソンが行われていた為、いつも以上に駐車場が

混雑していた気がします。

ボーイとカブは駅伝を行いました。

ビーバーは体調を考慮し、みんなの応援をしました。

終わった後は、育成会の方々より、豚汁の差し入れを頂きました。

ありがとうございました!

Img_7987_3 Img_7990_4 Img_7994_3 Img_7998 Img_8005 Img_8011 Img_8015_2 Img_8022_2 Img_8025_2 Img_8026_2

2011年2月のプログラム

久しぶりの更新になります。
パソコンのアップデートやデータ移設などでしばらく調整中でした。
1月23日に配布しましたプログラムです。

2月13日に花水公民館にて集会

2月27日にハイキング

「20112.doc」をダウンロード

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »