2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月のプログラム | トップページ | 満開のさくらにはちょいと早かった… »

インサービスサポート

昨日神奈川連盟の地区コミッショナー・トレーナー合同研究集会に

行ってきました。

今回は「新指導者養成体制の考え方と方向性」について説明があった後、

ウッドバッジ研修所のセッションフローの作成を部門別に行いました。

その中で繰り返し使われていた言葉が、「インサービスサポート」でした。

研修所などの指導者訓練だけで学ぶのではなく、任務遂行中の指導者への

支援をもっとしていかなければならないというものでした。

コミッショナーは団運営者や隊指導者への支援をし、

友好なコミュニケーションを図らねばなりません。

「インサービスサポート(任務中の支援)」という言葉が

当てはまるのではないでしょうか。

それから「チャイルドプロテクション」への取り組みをご指導頂きました。

どこまでお役に立てるか分かりませんが、今出来ることを出来る範囲で

協力していきたいと思います。

それから「足がら山物がたり」の資料を頂きました。

久しぶりに読みました。今は絶版ですからね!

私はかろうじて持ってます。(世代が分かってしまいますね…)

大変勉強になった一日でした。

相鉄線は節電のため、明かり無しでした。

これから要点を整理したいと思います。

« 2011年4月のプログラム | トップページ | 満開のさくらにはちょいと早かった… »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/39387901

この記事へのトラックバック一覧です: インサービスサポート:

« 2011年4月のプログラム | トップページ | 満開のさくらにはちょいと早かった… »