2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年9月のプログラム

海岸清掃の時に配布しましたプログラムです。

9月10日:スカウトの日(地域清掃)@松風公園

9:00~11:00

9月25日:暑い日には…(デザート作り)@花水公民館

9:00~12:00

詳細は添付ファイルをご覧下さい。

「20119.doc」をダウンロード

連盟長推戴式

海岸清掃後、一度自宅に戻り、再び電車で臨港パークまで

移動しまして、神奈川連盟連盟長推戴式に参加してきました。

芝生であった為、海岸清掃以上の暑さを感じました。

暑さよりも湿気でしょうか…

松沢連盟長から黒岩連盟長へとバトンタッチされました!

Img_1651Img_1659Img_1662Img_1670

Img_1678Img_1684Img_1704Img_1707


Img_1712Img_1717Img_1720Img_1724

暑い一日

8月28日、平塚市連絡協議会主催の海岸清掃が行われました。

例年海岸清掃は晴天なんですよね!

今年も暑かったですが、皆さんよく頑張りました!

Img_1649

summer camp vol.2

狸寝入りの後は夕食です。

今回は団委員さんのご協力を頂き、バーベキューです!

隊指導者の皆様にもご協力頂き、早めの夕食となりました!

Img_9279Img_9281Img_9284Img_9285

富士登山パート4

2日目は頂上を目指して頑張りましたね。

おかげ様で全員登頂出来ました!

先頭はお鉢周りも出来ました!

(以前はダッシュで40分ぐらいで周ったなあ…)

登頂出来たことは大いなる自信につながるはずです!

今後の人生に還元して下さいね!

(もちろんスカウト活動にも還元すること!)

Img_1569Img_1574Img_1577Img_1580

Img_1593Img_1608Img_1610

Img_1615Img_1616Img_1619

summer camp vol.1

8月13日~14日に行いました夏キャンプからです。

今回はCS隊と一緒に御殿場市の国立中央青少年交流の家へ行きました。

まずは近所の御胎内清宏園散策です。

何といっても洞窟探検です。

かえって大人の方が入りづらく困りました。

(洞窟内がかなり狭いためです)

戻ってからは、シンボルである班旗の作成です。

毎年行っていますが、毎年カラフルですね!

続きはまた後で。

Img_9266Img_9267Img_9274

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »