2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

もうすぐ年が明けます

もうすぐ年が明けます。

今年一年を振り返ると、本当にいろいろあったなと思いました。

東日本大震災以降、人として何か出来ないかということを

より身近に感じました。

今年一年皆様に支えて頂きながら過ごす事が出来ました。

心より感謝します。

Img_0654

プログラムヒント

12月18日の夕方からは、江南地区・小田原地区合同開催による

WTWセミナーに参加してきました。

神奈川連盟より3名の講師を招き、国際色あるプログラムの導入、

国際色あるプログラム紹介、体験談などをお話し頂きました!

今年度は2月にスカウトフェスタもあります。

そして2月はBPの誕生月です。

「国際社会の一員であることを知る」・・・のプログラムを導入しなくては!

Img_0590 Img_0591 Img_0592 Img_0593

Img_0594 Img_0595 Img_0597 Img_0601

Img_0602 Img_0606 Img_0609 Img_0605_2


Img_0612 Img_0614 Img_0621 Img_0622


Img_0623

帰る予定でしたが

クリスマス会を終えて帰ろうと思っておりましたが、つい宿泊してしまいました。

カブとボーイの二日目はキャンドル作りと野外料理でした。

トマトカレーにオニオンコンソメスープです。

デザートにはフルーツポンチを用意しました!

自分たちで作った食事は、美味しく感じますよね!

Img_0566 Img_0572 Img_0573 Img_0574

Img_0577 Img_0579 Img_0586 Img_0587

Img_0588 Img_0589

定番から新ネタまで

夕食の後はいよいよメインプログラムであるクリスマス会です。

チーフを海賊巻きにしての入場です。

海賊巻きを手伝ってくれたカブやボーイのスカウト、ありがとう!

クリスマス会ということもあり、普段のキャンプファイアよりも

少々ポップな感じです!

定番のネタから新ネタまでいろいろ織り交ぜた楽しいひと時でした!

サンタクロースとトナカイもいましたね!

私自身もスタンツに参加しまして、アンコールも頂戴しました。

今後もいろいろなネタを仕入れて、みんなに楽しんでほしいと思います。

クリスマス会の最後を締めくくるのは、プレゼント交換です。

みんなのプレゼントは誰に渡ったのかな?

ちなみに私の手元に来たのは、「うまい棒スライサー」です。

うまい棒を縦に分割できる代物です。

まだ試していませんが・・・

プレゼントは大切に活用してくださいね!

Img_0499 Img_0500 Img_0503 Img_0506

Img_0510 Img_0514 Img_0518 Img_0520

Img_0528 Img_0531 Img_0533 Img_0537

Img_0538 Img_0539 Img_0540 Img_0541

Img_0542 Img_0543 Img_0544 Img_0556

Img_0559 Img_0563

クリスマスケーキ

クリスマスリースの後はクリスマスケーキの製作です。

ビーバーをスタートさせてから毎年行っております。

始めた当初に想像以上の成果を得られ、大丈夫だろうと

続けてきましたが、今回も相当良い作品が出来たと思います。

Img_0481 Img_0482 Img_0486 Img_0487

Img_0488 Img_0489 Img_0490

クリスマスリース

12月17日のクリスマス会においてのファーストプログラムです。

まずはクリスマスリース作りです。

新聞紙を丸めて輪っかを作り、フェルトを巻いて、

そこに飾りつけをしていきます。

非常にきれいなクリスマスリースが出来ました!

Img_0459 Img_0460 Img_0461 Img_0463

Img_0473 Img_0479

 Img_0480

2012年1月のプログラム

12月17日のクリスマス会にて配布しました

2012年1月のプログラムです。

1月1日:国旗掲揚式@平塚競輪場

午前7時45分~午前9時まで

1月15日:ビバリンピック@湘南海岸公園

午前9時~12時まで

「20121.doc」をダウンロード

記念式典とバザー

12月4日、平塚第5団の記念式典とバザーを行いました。

今年はいつも使用している小学校の体育館が工事中のため、

場所の変更です。

変更にも関わらず、多くの方々にお越しいただく事が出来ました。

ご来場の皆様にお礼申し上げます。

Img_0439 Img_0446 Img_0448 Img_0449

Img_0453

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »