2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

みんなあつまれ

今度の6月3日に行います野外料理の案内を

BS隊長が作ってくれました!

多くの方に広まるといいですな!

「ver2.2.pdf」をダウンロード

2012年6月のプログラム

本日5月20日の隊集会で配布しましたプログラムです。

6月3日:野外料理 @びわ青少年の家

6月17日:ビーバーらんど @水辺の楽校

(雨天時は6月24日 @崇善小学校体育館)

隊集会前に電話連絡させて頂きます。

「20126.doc」をダウンロード

言ってみるものです その3

水道記念館に着いて、早速お昼ご飯です。

食べた後は記念館の外で虹製造機で水を浴び、

お皿の取っ手を素早くこすりながら、模様を出したり。

記念館に入ってからは、ラリー形式でゲームを楽しみました。

ゴールの商品として、お水のペットボトルを頂きました。

水道記念館見学の後は、宮山駅まで歩いて帰ります。

その後茅ヶ崎駅で乗り換えて、平塚へ戻ってきました。

先月の集会よりも、スカウト同士がより仲良くなった気がします。

楽しみつつ、交流を深められました!

キャンプが楽しみです。

Img_1420 Img_1424 Img_1427 Img_1428

Img_1429 Img_1431 Img_1433 Img_1439

Img_1440 Img_1445 Img_1446 Img_1447

言ってみるものです その2

実は寒川神社から水道記念館へ移動している途中、

事故に遭遇しました。

バイクの転倒で、かなり痛そうでしたので、

3名の応急手当をしました。

消毒をし、ガーゼをあてて、包帯を巻きました。

スカウトも驚いたことでしょうが、このような知識は間違いなく

役に立ちます。

「ごめんなさい」や「ありがとうございます」と何度も言われました。

それなりに礼儀がありましたね。

ただあくまで応急手当なので、この後しっかり病院に行くなり、

自宅で手当てをしただろうか心配です。

乗り物の便利さと怖さを実感出来たことでしょう!

言ってみるもんです その1

5月13日のビーバーの隊集会は、平塚第4団と第6団との

第2回の合同行事です。

今回は相模国一之宮にある寒川神社と水道記念館に行くハイキングです。

東海道線と相模線を乗り継いで宮山駅へ。

宮山駅からは歩いて寒川神社へ。

神社では普段見学出来ない場所も案内して頂きました。

お参りの仕方やお手水も教わりました。

きれいな庭園も見せて頂きまして、改めて信仰について

考えさせられました。(目に見えない、人間を超越した存在はあるのだなあ…)

寒川神社の見学の後は、寒川第2団のCS隊の野外料理にお邪魔しました。

バームクーヘンを一緒に作ったり、燻製のソーセージやチーズを

頂きました。

今回の行事開催に当たり、寒川第2団様にはいろいろなお持て成しを

賜り、感謝致します。

事前にアポを取らせて頂きましたが、(当たり前ですけど)

想像以上の交流を図れました。

ありがとうございました!

みんな楽しんでもらえたかな?

この後、とんでもない光景を見ることに…

Img_1338 Img_1342 Img_1344 Img_1346

Img_1347_2 Img_1348 Img_1349 Img_1350

Img_1351 Img_1352 Img_1354 Img_1357

Img_1358 Img_1360_2 Img_1369 Img_1371

Img_1375 Img_1382 Img_1388 Img_1390

Img_1391 Img_1399 Img_1404 Img_1407

Img_1410 Img_1412 Img_1415 Img_1416

youth power and passion !

5月12日~13日でユース年代のキャンプが行われました。

12日の夕方だけですが、見てきました。

ちょうど夕食のピザを作り始めるところでした。

今回のキャンプはベンチャー対象プログラム開発を目的とした

内容だそうです。

本当はユース年代のパワー・情熱・結束が、今後のユース年代の

人生で一番大切なんじゃないかな?

同年代だからこそ言い合える環境が、更なるモチベーション向上や

新たなることへのチャレンジにつながるはずです。

もっと多くの人数で、また地区の枠を超えて交流して欲しいです。

Img_1997 Img_1999_2 Img_2002 Img_2003

技能章取得に向けて

5月4日の夕方、技能章面談に行ってきました。

今回は炊事章2名と野営章1名でした。

1年近くかけて積み重ねた頑張りを讃えたいと思います。

ただこれがゴールではありません。

更なる向上に努めて下さい。

そして後輩にしっかり伝えて下さい。

Img_1280 Img_1304 Img_1322 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »