2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

吾妻山ハイキング

11月19日はカブ隊と合同で、吾妻山ハイキングを行いました。

当日は天候に恵まれました!

登り口からずっと登り坂ですが、みんな元気に歩き抜きました。

頂上ではパノラマスケッチを行いました。

今までにないほど上出来です。

みんなでお昼ご飯を食べた後は、お楽しみのローラー滑り台!

みんなの笑顔が最高!

みんな無事に平塚へ到着!

吾妻山の調査はしっかり出来たかな?

Img_3511 Img_3513 Img_3517 Img_3520

Img_3523 Img_3524 Img_3526 Img_3527

Img_3529 

第953回ボーイスカウト講習会

11月18日・19日の日帰り2日で、ボーイスカウト講習会が開催されました。

横浜地区、湘南地区、湘北地区からもお越し頂き、16名での開催でした。

ボーイスカウト運動の始まりからその教育法、部門ごとの違い、

キャンプファイアや隊集会やハイキングの体験、団と指導者とのかかわり、

地区コミッショナーからのお話と盛り沢山の2日間でした。

隊集会やハイキングのお天気は良かったですね。

ボーイスカウト運動の良さを、より多くの方々に広めて欲しいですし、

今回学んだことを所属団で活用して欲しいですね。

私もたくさん勉強させて頂きました。

Img_3482 Img_3483 Img_3484 Img_3490

Img_3501 Img_3507 Img_3569 Img_3481

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »