2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

WB研修所事前面談

本日ウッドバッジ研修所の事前面談に行ってきました。

ゴールデンウィークに開催される研修所へ2名参加を予定しておりまして、

面談をしてきました。

事前に書籍を読み直しまして、改めてボーイスカウトが教育運動であること、

自発性を重んじること、時代に即したプログラムを展開していくことなど、

見直す点が数多くありました。

3泊4日楽しんできて下さい。

おめでとうございました

昨日3月23日、平塚第6団の創立50周年記念式典へ出席してきました。

ご招待頂き、ありがとうございました。

50周年のご苦労、充実した活動、地域に根付いた信頼を感じました。

これからも兄弟団として、一緒に頑張っていきましょう!

(現存する平塚第3団、4団、5団、6団は兄弟団なのです)

いろいろご指導下さい。

おめでとうございました。

Img_4789

サンドウィッチパーティー

3月17日のビーバー隊集会は、サンドウィッチ作りです。

予めパンにはさんでみたい食材を持ってきて頂き、みんなでサンドしました。

たまごやツナ、フルーツ、チョコレート、野菜、ハムなど彩々!

バケットも用意して、のせてみました。

みんなで食材を譲り合いながら楽しい集会となりました。

またお友だちも来て頂けました。

今度も遊びに来て頂ければと思います。

ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

ビーバースカウトの楽しさが少しでも多くの皆様に伝わりますように…

それにしても外で遊びまわるのが大好きなビーバーですね!

いい運動になります!

また今回の集会で当団を卒業し、転団するカブスカウトが

おりましたので、記念品及び色紙を贈呈しました。

正直寂しい限りですが、今年の10月27日に県連行事が開催される

予定です。

そこで再会出来たらいいですね!

次回の隊集会は、びわ青少年の家で野外料理です!

Img_4510 Img_4513 Img_4515 Img_4516

Img_4539 Img_4647 Img_4648 Img_4719

2013年4月のプログラム

本日(3/17)のビーバー隊の隊集会の時に配布しました

4月のプログラムです。

4月7日:春を楽しもう(野外料理)@びわ青少年の家

4月21日:春風に揺られて(ハイキング)@辻堂海浜公園

詳細は下記をご参照下さい。

「20134.doc」をダウンロード

暖かく風の強い一日

3月10日、江南地区くま訓練へ行ってきました。

当日は非常に暖かく、風の強い1日でした。

朝礼後にはスカウツオウンを行い、午前中はハイキングを行いながら、

ソング、計測、急造担架、ロープワーク、キムス、スケッチ(観察)など

ボーイスカウトに必要なスキルを確認しました。

カブスカウトの最上級生として、団に戻った後、

今回勉強したことをいろいろ活用して下さい。

ボーイ隊で待っていますよ!

Img_4418 Img_4419 Img_4420 Img_4421

Img_4425 Img_4426 Img_4429 Img_4430

Img_4433 Img_4435 Img_4436 Img_4437

Img_4441 Img_4442 Img_4443 Img_4444_2

Img_4445 Img_4447 Img_4451 Img_4482

Img_4504 Img_4508 

なでしこ公民館まつり

本日はなでしこ公民館まつりへ行きました。

キムスゲームと吹き矢を担当し、多くの皆様にご来場頂きました。

次はサンドウィッチ作りです。

みんなで楽しみましょう。

Img_4416 Img_4417

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »