2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

自分で作って遊ぶ

5月26日の隊集会は、空気砲と射的を行いました。

的は自分たちで作ってみました。

いろいろな道具を置いておくと、自分たちで工夫して作りますね!

来週はびわ青少年の家周辺のハイキングです。

Img_5155 Img_5169 Img_5182 Img_5183

Img_5186 Img_5187_2 Img_5188 

2013年6月のプログラム

本日の隊集会の時に配布しました2013年6月のプログラムです。

6月2日:野原を周って(びわ青少年の家周辺ハイキング)

6月23日:セッションしようよ(音に関するプログラムです)

なお6月23日の午前11時より花水公民館視聴覚室で

入隊説明会を開催いたします。

お気軽にお越し下さい。

「20136.doc」をダウンロード

ビーバーの旅

本日5月19日、江南地区ビーバーらんどⅩⅧが平塚市立港小学校で開催されました。

茅ヶ崎の海、寒川の神、平塚の空、大磯の森、二宮の山と5つのプログラムを

展開致しました。

みんな元気に遊べたかな?

最後には記念品として、ビーバーらんどの特製メダルを頂きました。

みなさんよく頑張りました!

ご協力頂きました皆様方に感謝申し上げます。

次回は桃浜公園での隊集会です。

(但し小学校の運動会が順延になった際は中止になります。)

Img_5049 Img_5050 Img_5055 Img_5057

Img_5061 Img_5062 Img_5067 Img_5081 

団委員研修所

5月4日~6日の2泊3日で、団委員研修所神奈川第28期に参加してきました。

今までの隊からの目線から、団としての支援の目線で捉える事にかなり苦労しました。

所員の皆様や参加者、解説の方々のご支援のおかげで、充実した3日間になりました。

ここで学んだことを団や地区に還元出来るようにしたいと思います。

所長のお話の一部から…

小さい頃は 神さまがいて

不思議に夢を かなえてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

小さい頃は 神さまがいて

毎日愛を 届けてくれた

心の奥に しまい忘れた

大切な箱 開くときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

~荒井由実 『やさしさに包まれたなら』より~

『活動』とは『活きた』ものである。

『クオリティーの高いもの』である。

横須賀へ

5月12日、ボーイスカウト神奈川連盟の年次総会へ出席してきました。

今回は県連有功章を伝達頂きました。

先般の団委員研修所でお世話になりました所員の方々、参加者の方々、

また日頃ご指導頂いております方々からお声掛け頂きました。

心より感謝申し上げます。

前連盟長や現役の衆議院議員の方などいろいろお話出来ました。

これからも多くの子どもたちと楽しく活動出来ればいいなと思います。

2年後は江南地区が当番となります。

来週はビーバーらんどです。

Img_5006 Img_5007 Img_5019 Img_5022

Img_5037 Img_5040 Img_5045

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »