2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横須賀へ | トップページ | ビーバーの旅 »

団委員研修所

5月4日~6日の2泊3日で、団委員研修所神奈川第28期に参加してきました。

今までの隊からの目線から、団としての支援の目線で捉える事にかなり苦労しました。

所員の皆様や参加者、解説の方々のご支援のおかげで、充実した3日間になりました。

ここで学んだことを団や地区に還元出来るようにしたいと思います。

所長のお話の一部から…

小さい頃は 神さまがいて

不思議に夢を かなえてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

小さい頃は 神さまがいて

毎日愛を 届けてくれた

心の奥に しまい忘れた

大切な箱 開くときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

~荒井由実 『やさしさに包まれたなら』より~

『活動』とは『活きた』ものである。

『クオリティーの高いもの』である。

« 横須賀へ | トップページ | ビーバーの旅 »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/51683331

この記事へのトラックバック一覧です: 団委員研修所:

« 横須賀へ | トップページ | ビーバーの旅 »