2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

いろんな音

6月23日は、いろんな音を聞いたり出したりする隊集会を行いました。

ただし空は晴天。

みんなで身体を動かす方が楽しかったですね!

隊集会の後にプログラムを配布しました。

7月15日:海岸美化キャンペーン

7月28日:キャンプ準備(7/21が選挙の為、1週間遅くしております)

みんなで最高の夏を迎えましょう!

「20137.doc」をダウンロード

山口に向かって

6月15日~16日の1泊2日で、今回の日本ジャンボリーへ参加します

神奈川第9隊の事前訓練野営が開催されております。

今回は本番のサイト及び食事メニューへの対応として、なるべく同じ環境下

での野営にしております。

少々見学してきましたが、まだ具体的な行動の仕方に戸惑いがあるようです。

自団にて、いつ、だれが、どこで、なにを、どのように、なぜ、行動すればよいのか、

支援をして頂きたいと思います。

特に高校生スカウトのリーダーシップが重要でしょう!

本番まで1か月半。

Img_2272 Img_2273 Img_2277 Img_2280

地区運営本格化

5月19日の夜には拡大地区委員会が開催されました。

全地区委員が集って、今年度の具体的な運営についての話し合いです。

充実した1年になりますように!

Img_2266 Img_2268 Img_2269

野原をまわって

ビーバー隊6月2日のプログラムは、びわ青少年の家の周辺をまわり、

自然を堪能する、そしてアスレチックで思い切り遊びました。

当初の予報では、雨となっておりましたが、結局1滴も降りませんでした。

序盤はフィールドビンゴとして、いろいろなものを探しながら歩きました。

見晴らしのところは非常に風が強かったですね!

びわに戻ってお昼ご飯を食べた後は、元気いっぱいアスレチックで遊びました。

みんな1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と、格段に出来るようになってました。

やはり自然の中で身体を動かすのは、楽しいですね。

次回は桃浜公園で、「音」の隊集会を行います。

みなさん楽しみにしていて下さいね!

また入隊説明会も開催いたしますので、ボーイスカウトに興味のある方は

是非ご参加下さい。

みんなでいろいろ誘ってみましょう!

Img_5197 Img_5200 Img_5203 

Img_5293 Img_5257

そなえよつねに

6月2日の夜、ビーバー部門とカブ部門のラウンドテーブルが開催されました。

今回は楽しいプログラムを作成する為の、計画書の作り方について

話し合いを行いました。

なぜ計画書を作成するのか、作成に必要な項目は何か、

フォーマットに当て込みすぎますと、意外に欠けているものが出てしまうものです。

今回必要な項目を出し合いましたので、次のラウンドテーブルでは

より素晴らしい計画書が完成することでしょう。

皆様のご出席、お待ちしております。

Img_5330

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »