2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 富士登山vol.1 | トップページ | 安全災害勉強会 »

富士登山vol.2

富士登山2日目は、朝4時の朝食に始まり、ご来光、朝礼の後、

6時前には七合目出発です。

Img_5372 Img_5373 Img_5379 Img_5380

非常に天気が良く、陽が燦々とさしておりました。

Img_5382 Img_5384 Img_5386 Img_5391

但し、8合目を越えたあたりから急激に天候が変化し、

非常に冷たい強風が吹きつけるようになりました。

また霧も出ていて、前方が非常に見づらい状況になりました。

Img_5395 Img_5396 Img_5398 Img_5401

Img_5402 Img_5403 Img_5404 Img_5406

9時12分、非常に悪天候ながら登頂出来ました。

頂上で印をもらったスカウトのみんな、よく頑張りました。

私もお守りを買いました。

そしてお鉢周りをするには非常に危険な為、今回は山小屋にて

温かい飲み物や食べ物を頂きました。

私はおでんを頂きましたが、美味しかったです。

カップヌードルやお汁粉、コーヒーのありがたみを実感出来ましたね!

Img_5409


頂上の奥宮での写真ですが、非常に風が強く、寒かったです。

下山ですが、八合目までは非常に寒かったですが、

七合目に到着した時には快晴で、暑いくらいでした。

砂走りはいかがでしたか?

非常に有意義な2日間でした。

ここでの経験を今後に活用できるように頑張って下さいね!

(私も身体鍛えなおします…)

Img_5411 Img_5412 Img_5413 Img_5414

« 富士登山vol.1 | トップページ | 安全災害勉強会 »

Boy Scout Activity」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151727/52462550

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山vol.2:

« 富士登山vol.1 | トップページ | 安全災害勉強会 »