2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏季舎営その4

夏季舎営の最後です。

今回のテーマである『自分力UP!』は十分達成出来たと思います。

今回頑張ったスカウトには、将来ジャンボリーに参加して欲しい願いを込めまして、

今年行われましたジャンボリーのワッペンを贈りました!

感謝のみを残せたかな?

そして自分自身には思い出をいっぱい残せたかな?

Img_5958 Img_5961 Img_5965 Img_5975

Img_5984 Img_5989 Img_5994 Img_6002

Img_6004 Img_6008 Img_6020 Img_6022


Img_6023 Img_6024 Img_6025

夏季舎営その3

夏季舎営の2日目は、園内散策と川遊びです。

初日は山登りをしましたので、ちょっとした距離は全然平気でしたね!

川遊びはみんなハッスル出来ましたね!

Img_5888 Img_5892 Img_5898 Img_5900

Img_5905 Img_5932 Img_5934 Img_5936

2013年9月のプログラム

本日の隊集会の時に配布しました2013年9月のプログラムです。

7日(土) スカウトの日@松風公園

→地域清掃、空き缶拾いです。

29日(日) 「巻いて巻いて」@花水公民館

→手巻き寿司作りです。

「20139.doc」をダウンロード

24時間テレビ街頭募金にご協力お願いします

今年も24時間テレビの季節となりました。

今年は悪天候であった為、海岸清掃は中止とし、募金のみ行いました。

雨はほぼ止んだ形でしたので、ホッとしています。

参加のみんなの頑張り、募金して頂いた皆様のおかげで、

1時間弱という短い時間ではありますが、12713円集まりました。

ご協力頂きました皆様へ感謝申し上げます。

Img_6027 Img_6028 Img_6029 Img_6031

Img_6034 Img_6035 Img_6039 Img_6042

夏季舎営その2

夕飯はみんなでバーベキューです。 

ビーバー隊は、焼き肉とデザートを担当しました。 

野菜を切ったり、肉や野菜を炒めたりといっぱいお仕事しました。 

また保護者の方にもご協力頂きました。 

ありがとうございました! 

Img_5807 Img_5813 Img_5825 Img_5831 

Img_5832 Img_5833 Img_5838 

 

夕飯の後はみんなでキャンプファイアを行いました。 

今回はアンパンマンに協力頂きました。 

Img_5846 Img_5853 Img_5868 Img_5872

Img_5874 Img_5877

みなさん楽しんで頂けたかな? 

「この炎を忘れないように。そして絶やさないように!」

夏季舎営その1

8月17日~18日の1泊2日、桐花園で団舎営を行いました。

キャンプ場へ行く途中で、パン工場の見学や夕食のバーベキューの

食材を購入していきました。

食材購入時には川崎第46団のRS隊の皆様にお会いしました。 

キャンプ場では横浜第35団の皆様、大和第2団のCS隊の皆様に

お会いしました。

 

昼食・開所式の後のメインプログラムは、陣馬山登山です。

Img_5635 Img_5637 Img_5644 Img_5656

 

Img_5657 Img_5684 Img_5687 Img_5767

 

Img_5769 Img_5781 

 

頂上では「ゆずシャーベット」を頂きました!

非常に美味しかったです。

下山してキャンプ場に戻った後は、バーベキューの準備です。

おかえりなさい

本日8月9日早朝、第16回日本ジャンボリーの神奈川第9隊が無事帰着しました。

Img_5610 Img_5612 Img_5613 Img_5614

Img_5615 Img_5616 Img_5617 Img_5618

Img_5619 Img_5620 Img_5621 Img_5622

各指導者及び地区委員長からお褒めのお言葉を頂きました。

 ここで得た成果を今後の人生で活用して欲しいものです。

Img_5623 Img_5624 Img_5630 Img_5631

今日はゆっくり休んで下さい。

くれぐれもお片付けは自分でやって下さいね!

16NJ紹介

現在開催されております第16回日本ジャンボリー(16NJ)の各派遣隊の

紹介が、Facebookで行われております。

http://www.scout.or.jp/16NJ/fb.html

ご覧下さい。

神奈川連盟の情報は、下記をご参照下さい。

http://www.scout-kanagawa.org/event-info/16nj-kanagawa/

楽しんで帰ってきて下さい!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »