2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年11月のプログラム

2013年11月のプログラムです。

10日:おまつりへいこう

→浅間祭見学へ出かけます。

(集合時間と解散時間を9:30~12:30にしてありますので、ご注意下さい)

24日:そうごうこうえんへいこう

→平塚総合公園へピクニックに出かけます。

詳細は添付ファイルをご参照下さい。

「201311.doc」をダウンロード

2013年10月のプログラム修正版

本日10月のプログラムの修正版を配布しました。

10月27日の神奈川スカウトラリーについての詳細を追記したものです。

集合時間は午前7時半にJAビル前。

お弁当と敷物と水筒は持参!

「201310.doc」をダウンロード

ルールをまもる

いつもありがとうございます。

入隊上進式後の最初の隊集会を、本日松風児童図書館で行いました。

本当は松林で行いたかったのですが、今日は生憎の雨でしたので…

今日は基本動作(気を付け、休め、敬礼、握手、祝声、帽子の被り方、)の練習、

ソング練習(連盟歌、花は咲く)をメインに行った後に、来週参加します

神奈川スカウトラリーについてお話をしました。

今日のゲームは人間知恵の輪です。

みんな解けたかな?

その後は神奈川スカウトラリーに備えて、みんなで旗作りを行いました。

みんなに書いてもらった旗を来週持っていきます。

楽しみにしていて下さい!

来週は7時半にJAビル前に集合になります。

Img_6411 Img_6412 Img_6413 Img_6414

Img_6415 Img_6416 Img_6417 Img_6418

Img_6419 Img_6420 Img_6421 Img_6422

ようこそ平塚第5団へ

本日10月6日、平塚第5団の入隊上進式を行いました。

ビーバー隊へは2名の仲間が加わりました。

ビーバーのやくそくもしっかり言えましたね!

よく頑張りました!

今年度は4名からのスタートになりますが、ビックビーバー2名、

ビーバー2名ですので、ビックビーバーにはしっかり面倒を見てもらいたいですね。

期待しています。

またお友だちをどんどん誘って、ボーイスカウトの仲間を増やしていきましょう!

今まで以上に楽しいプログラムをしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

Img_6282 Img_6283 Img_6285 Img_6286

Img_6290 Img_6293 Img_6295 Img_6297

Img_6298 Img_6304 Img_6308 Img_6310

Img_6311 Img_6312 

オーバーナイトハイク

9月28日~29日にかけて、BS隊がオーバーナイトハイクを

行い、お手伝いに行ってきました。

(事前に座標をひいて、読図し、コースも引っ張りましたよ!)

思った以上に早いペースでした!

(最後にペースが落ちたと聞いておりますが…)

よく歩き抜きました。

ここで得た自信を、今後の活動に活用して下さいね!

それと分岐がある所は、必ず地図を見ましょう!

Img_6215 Img_6216 Img_6219 Img_6222

Img_6223 Img_6225 Img_6231 Img_6232

よく食べました

いつもありがとうございます。

9月29日のビーバーの隊集会は、「巻いて巻いて」と称して、

手巻き寿司作りを行いました。

自分でお米をといで、炊けた後は持ってきた具材をのせました。

1升全て食べきってしまいました。

炊飯器で炊いている間は、桃浜公園内を駆けずり回りましたね!

美味しく頂きました。

今年度の活動はここで終了しました。

10月からは新年度に入ります。

仲間増やしたいなあ!

今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1年間ご支援頂きました皆様へ感謝申し上げます。

Img_6233 Img_6235 Img_6236 

Img_6275 Img_6276

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »