2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2014年1月のプログラム

12月22日のクリスマス会の時に渡しました、2014年1月のプログラムです。


1月1日:国旗掲揚式@八幡山公園

7:45に集合。駐車は浅間緑地へお願いします。


1月19日:ビバリンピック@湘南海岸公園

9:00に集合。陸上競技にチャレンジします。

なわとび、お椀、おはしをもってきて下さい。


2013年も皆様方にご協力頂きありがとうございました。

2014年が、皆様にとって素敵な年になりますよう、祈念しております。



サンタのおじさんは言いました

12月22日にクリスマス会を行いました。


まずはクリスマスリース作りです。

星形に組み合わせた串に、松ぼっくりやお花、飾りをデコレーション

しました。

ホットボンドが暑かったとおもいますが、くれぐれも気を付けて下さいね。


リース作りの後は、クリスマスケーキ作りです。

今回からチョコレートスポンジとチョコ味の生クリームを用意しました。

8年目となるとかなり慣れてきましたね!

ベンチャーのお姉さんにも作ってもらいましたが、凝ってました!


夜にはクリスマス会を行いました。

スタンツやゲーム、ソング等で楽しい時間になりました。

クリスマス会最後のお話、「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に

言えるようになって下さいという言葉、忘れないで下さいね!


プレゼント交換の後に、みんなでクリスマスケーキを食べました!

美味しく頂きました。


2013年の行事はここで終了です。

次は2014年の元旦に国旗掲揚式@八幡山公園です。

みんなで元気に楽しく活動しましょう!

Img_8415  Img_8416  Img_8417  Img_8419

Img_8420  Img_8422  Img_8424  Img_8425

Img_8435  Img_8436  Img_8437  Img_8438

Img_8439  Img_8440  Img_8441  Img_8442

Img_8445  Img_8448  Img_8456  Img_8458

Img_8460  Img_8463  Img_8465  Img_8468

Img_8472  Img_8474  Img_8475  Img_8478

Img_8480  Img_8482  Img_8485  Img_8486

頂いてきました

12月8日のバザーの時ですが、今回平塚市より青少年育成功労者の


表彰を受けることになりました。

授賞式という事で、第38回平塚市青少年健全育成のつどいへ出席してきました。


表彰頂けることは光栄ではありますが、何よりスカウトのおかげだと思っています。

日頃お世話になっている皆様方へ本当に感謝しています。

ありがとうございます。

みんなの笑顔がやる気を起こさせます!

表彰頂いた分、スカウトのみんなに恩返ししなくちゃ!

明日はボーイスカウトのクリスマス会ですが、当日参加してくれた

スカウトのみんなに楽しい時間を過ごしてもらえるように最善を尽くします!

Img_8401  Img_8402  Img_8404  Img_8405

Img_8407  Img_8408  Img_8410  Img_8411

Img_8413  Img_8414

記念式典とバザー

久々の更新で恐れ入ります。


12月8日は平塚第5団の創立記念式典とバザーを行いました。

今年もなでしこ小学校にお世話になりました。

ありがとうございます。
少しでもスカウト数が増えればと思います。
記念式典では、ビーバースカウトはチーフリングを頂きました。
ありがとうございました。

大切に使って下さいね!

記念式典の後はバザーです。

多くの方にご来場頂きありがとうございました。

所用によりあまり現地に居られなく申し訳ございませんでした。

所用についてはこの後に書かせて頂きます。

ボーイスカウトの数を少しでも増やしていきましょう。

楽しんでもらえたかな。

Img_8367  Img_8368  Img_8370  Img_8371

Img_8375  Img_8398  Img_8399  Img_8400

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »