2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年3月のプログラム

本日のビーバー隊集会の時に配布しました、


2014年3月のプログラムです。


3月2日:なでしこ公民館まつり@なでしこ公園(公民館) 9:30集合


3月16日:科学実験@花水公民館 9:00集合 →アイスクリーム作り



地元を知ろう

今日のビーバーの隊集会は、「地元を知ろう」という事で、


いつも集会を行っている花水公民館がある桃浜町を周るハイキングです。

今週末は、「花水公民館まつり」やっています!


今回は、桃浜町内にあるコンビニや八百屋、美容院や病院を探しました。

また桃浜町会館にも行きました。

Img_8545  Img_8548  

ゴールの羽衣公園では、元気いっぱい遊びました。

Img_8551  Img_8557  Img_8565  Img_8571


桃浜公園に戻ってからは、SLに乗りました。

Img_8574  Img_8577  Img_8580

今回も体験で、隊集会に遊びに来てくれました。

楽しんでくれたかな?

Img_8586  Img_8589  Img_8592  Img_8596

Img_8599  Img_8600  Img_8601 Img_8602

次回はなでしこ公民館まつりへ参加します。

Welcome

2月2日の隊集会は、日本の遊びを行いました。


今回はかるた取りと紙芝居です。

集会の前段で、平塚第5団に新しいビーバースカウトが加わりました。

Img_8528  Img_8529  Img_8531

Img_8532  Img_8533  Img_8535

「ようこそ、平塚第5団へ!」

これからみんなと一緒に元気よく遊びましょう。


今回のかるた取りは、「世界の国旗かるた」です。

いろんな国旗がありますね!

Img_8538  Img_8539  Img_8540

Img_8541  Img_8542  Img_8543


かるた取りの後は、ベーデン=パウエルの紙芝居を行いました。

今回は、日本・アメリカ・韓国のボーイスカウト書籍も用意しました。

Img_8544

ベーデン=パウエルがきっかけのボーイスカウト運動。

少しでも多くの方に広まりますように!


次回の隊集会は花水公民館周辺のハイキングです。

探検隊として楽しみましょう。


賀詞交歓会の連続

1月25日の夜、ボーイスカウト神奈川連盟の賀詞交歓会、


1月26日の夕方のボーイスカウト江南地区の登録説明会、

1月26日の夜のボーイスカウト江南地区の賀詞交歓会。

土日かなり頑張りました。

県連では、研修所やコミッショナーで多々お世話になっている方々と

お話が出来ました。

地区では、日頃スカウト活動にご支援頂いている指導者の方々と

いろいろお話が出来ました。

みんなでボーイスカウトを元気にしたいですね!

(組織もスカウトも指導者も!!!)

Img_2353  Img_2356  Img_2366

あまりなかったこと

1月19日の午後、ボーイスカウト平塚市連絡協議会と


ガールスカウト平塚市連絡会の打ち合わせがありまして、

出席してきました。

同じ青少年教育に携わっておりますが、意外に接点がなく、

いろいろなお話を聞くことが出来ました!

今後いろいろな事が出来たら面白いですね!

Img_8526

こどもはかぜのこ

1月19日の隊集会は、「ビバリンピック」ということで


運動会を行いました。

なわとび、ボール投げ、キムス、わなげ、障害物競走と

5種目の競技を行いました。

当日は非常に寒かったですが、元気に遊びました。

準備運動は必須です。

終わった後には育成会の皆様より豚汁の差し入れを

頂きました。

いつもご支援頂きありがとうございました。

おかわりも頂き、美味しくいただきました。ごちそうさまです。



Img_8500  Img_8501  Img_8503

Img_8506  Img_8507  Img_8509

Img_8511  Img_8512  Img_8514

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »