2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

お祝いしてきました

ビーバーのハイキングの後は、びわ青少年の家まで行きまして、

カブ隊とボーイ隊の活動を見てきました。


今回は還暦の方へのお祝い、当日の誕生日の方へのお祝いをしてきました。

おめでとうございます。


これからも宜しくお願い致します。


Img_9334  Img_9335  Img_9337  Img_9338

Img_9339  Img_9340  Img_9341  Img_9342

Img_9343  Img_9344  Img_9345

霧雨の中

6月8日の隊集会は、平塚第5団が利用している場所をめぐるハイキングです。

桃浜公園をスタートし、まずはカブの森へ。

続いて主にBS隊が使用しています、通称「三角公園」こと松影児童公園。

団委員長宅を経由し、ゴールは平塚第3団のちびっこフェスタの会場であります

見附台広場です。

Img_9302  Img_9303  Img_9305  Img_9306

見附台広場では、綿菓子、クレープ、かき氷を頂きました。

芝生では元気に遊びました。

雨が降ったり止んだりでしたが、楽しい一時でした!

Img_9314  Img_9316  Img_9319  Img_9322

Img_9324  Img_9325  Img_9329  Img_9332



今僕らに出来る事

5月25日の夜は、全部門ラウンドテーブルを開催しました。

今回は、今年の重点目標である「ボーイスカウトを元気にしよう」の為に、

今の僕らに出来る事、やらねばならない事について考えてみました。

Img_9291  Img_9293  Img_9295  Img_9297

Img_9298  Img_9299

今後は、10月に中期評価を行い、3月に総合評価をしたいと思います。

みんなでボーイスカウトを元気に出来るよう頑張りましょう!

私もスカウトに元気を与えられるよう頑張ります!


ビーバーらんどⅩⅨ

5月25日はビーバーらんどⅩⅨの為に、第六天神社へ行ってきました。

今回は「飛び出せ野山に!」をテーマに、元気に遊んできました。

BP紙芝居、揚げツイスト作り、元気にソング、御片付け、三輪車レースの

5種目をグループごとに周りました。

Img_9227  Img_9229  Img_9239  Img_9244

Img_9246  Img_9250  Img_9252  Img_9260

Img_9263  Img_9264  Img_9267  Img_9268

Img_9273  Img_9274  Img_9277  Img_9280

Img_9281  Img_9284  Img_9286  Img_9287



みんな楽しんでもらえましたでしょうか?

今年で19回目。

来年はいよいよビーバーらんども成人式(20回目)です。

スカウトのみんなと楽しみたいと思います!


ブースを提供頂きました指導者の皆様、会場を提供頂きました茅ヶ崎第3団様、

開設頂きました野営行事委員会の皆様、ありがとうございました!

県連総会に行ってきました

5月18日、ボーイスカウト神奈川連盟の年次総会に出席してきました。

場所は鎌倉女子大学です。

普段は絶対入ることはありませんね!



昨年も出席しましたが、今年度は、来年度の開設に備えての参席です。

Img_8988 Img_8989 Img_8991 Img_8993

Img_8994  Img_8995  Img_8996  Img_8997

Img_8998  Img_8999  Img_9001

お世話になったトレーナーの退任もございました。

昨年もお話出来ましたが、今年も少しだけお話出来ました。

Img_9011  Img_9012  Img_9020  Img_9024

昨年度の行事報告、決算、今年度の行事案、予算案、理事の改選など

長時間にわたり行われました。

第3部の懇親会も出席してきました。

日頃お世話になっている方々といろいろお話出来ました。

Img_9035  Img_9039  Img_9043  Img_9047

Img_9050  Img_9051  Img_9053

素敵なフルート演奏も聞くことが出来ました。

来年は江南地区が素敵な「おもてなし」します。

頑張ります!

寒川へ行ってきましたVOL.2

寒川へのハイキングの続編です。

お昼ご飯は、寒川少年館をお借りできました。

ご提供頂きありがとうございました。


昼食後は水道記念館へ行きました。

建物へ入る前に、水遊びしてしまいました!

次回は、大きめのタオル持参ですね!

283500 289055 298414 299351

303648 304565 305577

2014年6月のプログラム

先日のビーバーらんどの時に配布しました6月のプログラムです。

6月8日:地元を知ろう2

9時半~12時 @花水公民館集合

花水公民館周辺のハイキングです。


6月29日:座布団作り

9時~11時 @花水公民館

シーターポンを作ります。

絵の具セット、色鉛筆、サインペンなどを持ってきて下さい。


「20146.doc」をダウンロード

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »