2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

夏季舎営その5

今回のキャンプの最後です。

全体で閉所式を行いました。

ビーバーのみんな、本当によく頑張りました!

今回は頑張ったご褒美として、ビーバー隊のリボンと23WSJのワッペンを贈りました。

今回は雨にかなりやられてしまいましたが、みんなよく頑張りました。

また保護者の方々には多岐にわたりご協力頂きました。

ありがとうございました!

Img_9734 Img_9736 Img_9737 Img_9738

Img_9739 Img_9742 Img_9743 Img_9744_2

2014年9月のプログラム

本日24時間テレビ街頭募金を行いました。

街頭募金後に配布しました9月のプログラムです。

9月7日:スカウトの日地域清掃@桃浜公園周辺

→みんなで日頃お世話になっている場所をきれいにしましょう!

9月28日:のせてのせて@花水公民館

→みんなでサンドウィッチに必要な具材を用意し、作って食べましょう!

「20149.doc」をダウンロード

夏季舎営その4

吊り橋です。

定員が5名ですので、規定通りに順々に渡りました。

やってみたところ、大好評!

「もう1回」の連呼でしたが、1往復で終了。

渡り切った充実感は大きいものでした。

渡り切って自然の家に戻り始めてすぐ、またもや大雨になってしまいました。


Img_9720 Img_9722 Img_9724 Img_9723

Img_9725 Img_9726

夏季舎営その3

夏季舎営2日目です。

朝食は食堂で頂きまして、午前中のプログラムは廃線行路のハイキングです。

井川湖まで車で移動し、いよいよハイキングのスタートです。

線路の上は普段歩けませんので、貴重な体験であったと思います。

Img_9702 Img_9703 Img_9705 Img_9710

Img_9711 Img_9713 Img_9715 Img_9716

Img_9718 Img_9719

実は廃線行路の往復だけを考えておりましたが、スカウトのみんなから、

「吊り橋行きたい!」の要望が…

事前に下見をしていましたが、急遽行くことにしました。

(その代わり、ダムの記念館の見学は中止に…)

夏季舎営その2

夏季舎営の夕食は、みんなでバーベキューです。

ビーバーのみんなは、野菜や肉を切ったり、焼いたり、本当によく頑張ってくれました。

また保護者の方々に多々ご協力頂きました。感謝申し上げます。

Img_9671 Img_9677 Img_9676_2 Img_9678

Img_9680 Img_9682 Img_9683 Img_9684

Img_9688 Img_9690 Img_9698 Img_9694

みんなで楽しく食べる事は出来ましたが、大雨には勝てず、

キャンプファイアは中止せざるを得ませんでした。

フルーツポンチは昨年に続き、大人気でした!

夏季舎営その1

いつもありがとうございます!

8月16日~17日、ビーバー隊舎営として、静岡市の井川少年自然の家へ行ってきました。

井川へ到着するまで、5時間ほどかかってしまいました。

休憩をこまめにとりましたが、やはり遠いですね!

BSは8月14日、CSは8月15日から入所しています!


到着してからは、「みんなでおおきなわをつくろう」を歌ってからの開所式。

着替えを終えていざピクニックと思いましたが、外は大雨。

ピクニックは中止して、みんなで「あまご」のつかみ取りを行いました。

みんな捕まえられて良かったね!

この次は夕食作りをお伝えします!


Img_9652 Img_9653 Img_9654 Img_9662

Img_9669 Img_9670 Img_9668

お迎えに行ってきました

8月11日、韓国のガールスカウト7名と指導者1名が来日しました。

当日は羽田空港までお迎えに行ってきました。

この日の羽田空港は、サッカー日本代表アギーレ監督の来日と重なり、

空港ロビーは報道陣でいっぱいでした。


スカウトのみんな(小学4年~6年)は元気いっぱいでした。

電車で平塚駅まで来まして、そこから長持自治会館まで移動しての歓迎会です。

つたない韓国語で挨拶した後は、通訳の方にいろいろご迷惑をかけました。

日本舞踊、書道、三味線の披露、参加者約60名での食事会、合同ゲームなど

盛り沢山でした!


楽しい1日でした!

尚、ガールスカウト神奈川県連盟のHPにも内容が掲載されています。

http://www.gs-kanagawa.jp/4755

御覧下さい!



Img_9626 Img_9628 Img_9629 Img_9630

Img_9636 Img_9638 Img_9639 Img_9640

Img_9641 Img_9642 Img_9647 Img_9649

Img_9650 Img_9651

韓国遠征の報告会

8月3日、7月26日~29日で韓国訪問を行ったガールスカウトの指導者の

報告会が行われまして、お話を聞いてきました。

実は海外のアジア諸国には行ったことがないもので、大変新鮮でした。

またお互いの国の感情についても伺えました。


今回8月11日~17日の日程で、韓国のスカウトが来日します。

日本の良さを少しでも知って頂いて、いい思い出を作ってほしいと思います。

Img_9604_2

海岸をきれいにしよう

7月21日の隊集会は、海岸美化キャンペーンとして、湘南海岸をきれいにする

ノベルティーグッズの配布を行いました。

非常に暑かったですが、スカウトのみんな、一生懸命頑張ってくれました!

Img_2449 Img_2450

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »