2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

野外料理

4月5日の野外料理は、「和」を基本とした料理にしてみました。

今回のビーバー隊は、桜餅です!

Img_2507 Img_2508 Img_2511 Img_2512 

Img_2513 Img_2514 Img_2515 Img_2516_2

Img_2517

今回は、鳥のロースト、ちらし寿司、五平餅、けんちん汁、桜餅です。

美味しかったかな?

片づけも頑張りましたね!

水族館に行ってきました【続き】

3月15日の水族館ですが、お昼ご飯の後は、イルカショーです。

水がかかるあたりに座っての見学です。

イルカやアシカのショーを見ることが出来、楽しかったです!

次回はびわ青少年の家で野外料理やります!


Img_0838 Img_0843_2 Img_0847 Img_0853 

Img_0857 Img_0859 Img_0860 Img_0862_2

水族館に行ってきました

3月15日、湘南海岸をきれいにする会より、江ノ島水族館へ招待頂きました。

ビーバー隊としては初めての水族館でしたが、みんな楽しみにしてましたね!

東海道線と小田急線を乗り継いで、片瀬江ノ島駅まで行きました!

竜宮城の駅です!


Img_0773 Img_0774 Img_0777 Img_0779 

Img_0783 Img_0800 Img_0801 Img_0806

Img_0807 Img_0809 Img_0812 Img_0814 

Img_0823 Img_0825 Img_0834_2 Img_0836

午前中少し見学した後は、みんなで海岸清掃です。

みんな頑張ってお掃除しましたが、砂に埋まった植物を

取るのに夢中になりまして、濡れてしまいましたね!

お昼ご飯以降は次回で紹介します。

なでしこ公民館まつり

3月8日、なでしこ公民館まつりでブースを出展しました。

テント展示、ロープ結び講座、吹き矢、ミニバザーを行いました。

活動写真展示も行いました。


多くの方々にお越し頂きましたが、少しでもボーイスカウトの事、

知って頂けたかなと思います。

Img_2502 Img_2503 Img_2504 

Img_2505 Img_2506

2015年4月のプログラムと5月のプログラム

しばらく滞っており、申し訳ございません。

4月と5月のプログラムです。

4月5日:野外料理

4月19日:科学実験(いろんなアイスクリーム作り)

5月10日:地元を知ろう(花水公民館周辺ハイキング)

5月24日:大空へ(スーパーボールロケットとブーメラン作り)



「20154.doc」をダウンロード


「20155.doc」をダウンロード

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »