2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年7月のプログラム

本日の隊集会の時に配布しました、7月のプログラムです。

7月20日:海岸美化キャンペーン@ボードウォーク

7月26日:しゃえい準備@花水公民館



荷物のパッキングの練習をします。

20日に持ち物表を渡します。

「20157.doc」をダウンロード

研修所について思う事

5月3日~6日のウッドバッジ研修所BS課程神奈川第114期のお手伝いをしてきました。

研修所を通して思うことですが、参加者の方々のやる気は、所員の方にも

元気を与えるという事です。

お手伝いすると、研修所に関わっている全ての方々からの学びや気づきがあります。

山中野営場、大好きです!

今回も楽しかったです!

研修所に関わった全ての皆様に感謝します。

ありがとうございました!

Img_2545 

大空へ飛ばそう

5月24日の隊集会は、「大空へ」というタイトルで、飛ばすものを作りました。

今回作ったのは、スーパーボールロケットとブーメランです。


色塗りも行って、公園で飛ばしました!


Img_2562 Img_2563

地元を知ろう

平塚第5団は、平塚駅の南側を中心に活動を展開しています。

スカウトの中には、自宅周辺しか知らない場合もあります。

そこで今回は、「地元を知ろう」という事で、5団が活動している地域を

ハイキングしてみました。

今回は、菫平と花水台です。


公園も小学校も神社もありましたね!

防災マップ作りにも協力してくれました!


今回は、ビーバー2名、カブ1名の入隊式も行いました。

まだまだ人数増やしたいです。


皆様方のご協力お願いいたします。




Img_1192 Img_1194 Img_1196 Img_1204

Img_1215 Img_1218 Img_1219 Img_1222

Img_1226 Img_1227

科学実験行いました

4月のもう1回の隊集会は、科学実験として、アイスクリームを作ってみました。

今回もいろんな種類の飲み物や食べ物を凍らせてみました。

牛乳、コーヒー牛乳、ヨーグルト、プリン、みかんヨーグルトです。

前回は砂糖を入れ忘れてしまいまして、凡ミスでした!


今回はうまくいきました!

写真を撮り忘れたため、文章のみの報告です。

2015年6月のプログラム

かなりの期間が経過してしまいまして、申し訳ございません。

今月のプログラムです。

「20156.doc」をダウンロード

6月21日:ビーバーらんど20 @びわ青少年の家

6月28日:ご飯を作ってお手伝い @花水公民館

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »