2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

いざ山口へ!

7月12日は、第23回世界スカウトジャンボリー派遣団、IST等の

壮行会が開催されました!

決意表明もありました。

暑く、天候が激変する所ですが、くれぐれも気を付けて行ってきて下さい!



Img_1415 Img_1416 Img_1418 Img_1420

おめでとうございます

6月27日、神奈川連盟主催の盟友の受章を祝う会に出席してきました。

今年度は、当団からかっこう章受章者が出ました。

発団して初めての事ですので、大変名誉なことです。

14日に団内でお祝い会を行いましたが、今回は県連主催です。

今後ともいろいろご指導下さい!

おめでとうございました!


Img_1308 Img_1325 Img_1342 Img_1346

Img_1390 Img_1404 Img_1412 Img_1403

ビーバーのおまつり

6月20日は、記念すべく江南地区ビーバーらんどⅩⅩでした。

20回を迎えたという事は、第1回に参加したスカウトは既に社会人かもしれません。

指導者として奉仕もしているかもしれません。


当団はビーバー隊が発足してまだ9年目ですので、途中からの参加ですが、

一番在籍しているスカウトも、もう中学生になりました。

時が過ぎるのは早いものです。

今回は思い切り身体を動かしたり、第23回世界ジャンボリーへの参画する

プログラムを展開したり、工作して遊んだりと盛りだくさんでした。


Img_1255 Img_1258 Img_1262 Img_1264

Img_1266 Img_1269 Img_1275_2 Img_1278

Img_1288 Img_1293 Img_1296 Img_1297

4つの「ス」

6月7日、江南地区の特技研究会に参加してきました。

今回は2線式の野帳を中心に、ボーイスカウトに必要なスキルに

ついて講義頂きました。


コンパスの使い方、ロープワーク、手旗、野帳の記載など、

ボーイスカウトに必要なスキルを勉強出来ました。


ボーイスカウトのプログラムには、4つの「ス」が必要でしょう!

「スピード」、「スキル」、「スリル」、「ストーリー」です。


なぜディズニーランドへ行きたいと思うのか、なぜハリウッド映画を

見たいと思うのか?


上記に掲げたものがすべてではありませんが、含まれているからでしょう。


これからも楽しいプログラムを提供出来るように、勉強していきたいです。



Img_1228

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »