2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

ボーイスカウト講習会

11月15日、二宮町民センターで第1006回ボーイスカウト講習会が開催されました。

講習会も1000回を越えました。

今回はセッションを担当してきました。

天候は曇りでしたが、前日の雨の為、野外活動は室内の隊集会へ変更しました。

スカウトの立場になったり、成人の立場で考えたり、大忙しだったかもしれません。

一日お疲れ様でした。


Img_2149 Img_2153 Img_2160 Img_2161

おまつりへ行こう その2

お昼ご飯には、広島風お好み焼を頂きました。

その後は、博物館と青少年会館のボーイスカウトの室内展示や

室内の催しものを体験してきました。

今日はずっと雨でしたが、楽しんで帰ってきました。


Img_2123 Img_2125 Img_2130 Img_2134

Img_2135 Img_2139 Img_2141 Img_2145

おまつりへいこう その1

今日の隊集会は、浅間祭見学です。

今朝、電車に乗って平塚駅に到着したところ、平塚駅でイベントをしていました。

急遽、イベントに参加しました。

Img_2097 Img_2099 Img_2101 Img_2105

Img_2107 Img_2109 Img_2114 Img_2115

Img_2116 Img_2117 Img_2118 Img_2122

夏季舎営その4

2日目の朝食です。

給食スタイルです。

ボーイスカウトのキャンプでは初めてのスタイルでした。

閉所式を行った後に、洞窟体験をして帰ってきました。

Img_2382 Img_2385 Img_2386 Img_2388

Img_2390 Img_2395 Img_1500 Img_2396

夏季舎営その3

夕飯の後は、キャンドルファイアを行いました。

昨年の夏季舎営では大雨でファイアが出来ませんでしたので、

今回はスカウトのみんなにファイアのよさ、火を囲む意義を体験して欲しいと

考えたからです。

みんなで一つになって楽しんで頂けたかな?


Img_2348 Img_2356 Img_2363_2 Img_2378

夏季舎営その2

1日目の夕食は、みんなでバーベキューです。

野菜や肉などを切ったり、薪に火をつけたり、みんな一生懸命頑張りました。

焼きそばがかなり多かったかな!


Img_2305 Img_2306 Img_2307 Img_2308

Img_2309 Img_2317 Img_2319 Img_2327

Img_2337 Img_2340 Img_2344 Img_2345

夏季舎営その1

今年の夏季舎営の報告です。

今年はビーバー隊単独ですが、静岡県立富士山麓山の村に行ってきました。


今回の最初のプログラムは、班旗作成です。

みんなで好きなイラストを描きあいました。

班旗が出来たら、ハイキングへ出発です。

広い施設ですが、吊り橋を渡ったり、楽しかったです。

次は、夕飯からです。



Img_2286 Img_2287 Img_2288 Img_2289

Img_2294 Img_2296 Img_2301 Img_2302

平塚総合公園へ行ってきました

10月25日、「総合公園へ行こう」という事で、平塚総合公園へ

ハイキングに出かけました。

平塚八幡宮でお参りしてきました。

総合公園では水が流れている広場でいっぱい遊びましたね。

午後は動物園に行きました。

餌をあげたり、ウサギやハムスターを抱いたり、楽しかったかな?


Img_2631 Img_2634 Img_2636 Img_2642

Img_2645 Img_2647 Img_2650 Img_2653

Img_2654 Img_2655 Img_2656 Img_2658

23WSJ神奈川第7隊

シルバーウィークの最終日の9月23日、23WSJの神奈川第7隊の

解隊式が行われました。

活動報告を見させて頂きましたが、有意義な体験をして帰ってきましたね。

是非、今後のスカウト活動で、貴重な体験を伝えていってほしいです。


Img_2613 Img_2614 Img_2616 Img_2612

Img_2617 Img_2618 Img_2619 

おまつり出展

9月27日、ひらつか市民活動センターまつりに、広島風お好み焼を出展しました。

Img_2622

サンドウィッチパーティー

9月28日にランチパーティーを行いました。

サンドウィッチにのせたい具材を持ってきてもらいました。



いっぱい食べました。


Img_1539 Img_1540 Img_1541 Img_1543

2015年11月のプログラム

先月の隊集会で配布しました11月のプログラムです。

11月8日:おまつりへ行こう

→浅間祭へ遊びに行きます。

11月29日:ビーバーのあしあと

→創立記念式典と活動報告会です。


「201511.doc」をダウンロード

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »