2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月のプログラム

1月の隊集会で配布しました2016年2月のプログラムです。

2月7日:シャボン玉作り

2月28日:地元を知ろう(ハイキング)


「20162.doc」をダウンロード

2016年を迎えて

元旦は毎年開催の国旗掲揚式でした。

今年は例年よりも暖かかったですね!

皆さんにとってよい年になりますように!

Img_2384 Img_2388 Img_2390 Img_2397

クリスマス会

12月19日、平塚第6団との合同クリスマス会を開催しました。

カブ隊とボーイ隊は1泊2日での開催です。

ビーバー隊は、まずアスレチックに行きました。

葉っぱでかくれんぼ状態でした。

アトラクションも徐々に上手になってましたね!

アスレチックの後はクリスマスケーキ作りです。

夕飯の後は、クリスマス会です。楽しめたかな?


Img_2334 Img_2337 Img_2350 Img_2353

Img_2354 Img_2356 Img_2360 Img_2363

プラネタリウム行ってきました

12月13日、当初は周辺ハイキングを予定していましたが、

雨の為、プラネタリウム見学へ出かけました。


Img_2728 Img_2730 Img_2731_2 Img_2735

走ってきました

12月6日、今回も第10回湘南国際マラソンに出走しました。

今回も無事完走出来ましたが、もう少し練習しなくてはと思いました。

26km過ぎで急に右足のくるぶしの近くが痛み始め、その後もふくらはぎが

つりそうでした。(35kmぐらいでつりました。)

お世話になっている所へのお返し

12月5日、山中野営場の整備奉仕に行ってきました。

今年度もウッドバッジ研修所で大変お世話になりました。

ボーイスカウトのキャンプを行うには最高のキャンプ場です!

お昼ご飯には、ほうとう鍋とニッキ茶を頂きました!


Img_2661 Img_2662 Img_2665 Img_2667

創立記念式典

11月29日、創立記念式典と活動報告会を行いました。

各隊の夏季野外活動報告や、23WSJの報告を聞くことが出来ました。

ボーイスカウトの楽しさがより多くの方に伝わればと思います。


Img_2328 Img_2329 Img_2330 Img_2332

野外料理大会

11月23日は、びわ青少年の家で野外料理大会が開催されました。

各団でごはん料理を作ってもらいました。

工夫した炊き込みご飯を食することができました。

Img_2246 Img_2254 Img_2258 Img_2261

Img_2270 Img_2282 Img_2294 Img_2301

Img_2313 Img_2320

スキルアップキャンプ

久しぶりのアップになります。

昨年11月の江南地区スキルアップキャンプです。

前回は縛材法を中心に行い、今回は野外料理を中心に行いました。

ソーセージは、ばら肉をミンチにして、腸詰も行いました。

朝食用のパンも自分たちで作りました。

メインは、豚の丸焼きです!

完成品はあとでお見せします!


Img_2182 Img_2195 Img_2200 Img_2203

Img_2225 Img_2228 Img_2230 Img_2241

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »