2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月のプログラム

3月の最終隊集会の時に配布しました

2017年4月のプログラムです。


4月2日:入隊上進式@花水公民館

4月23日:歓迎ハイキング@平塚駅みどりの窓口集合→寒川へ行きます



「20174.doc」をダウンロード

新しい年を迎えました

本日4月2日は、平塚第5団の入隊上進式を行いました。

ビーバーの入隊式、カブの入隊上進式、ボーイの上進式、

ベンチャーの上進式を行いました。


みんなでたのしい1年にしましょう。

ソングをいっぱい歌うようにします!

入隊上進式の後は基本動作を行いました。

気を付け、休め、敬礼、集合隊形・解散、サイン、握手などを練習し、

ソング練習も行いました。



Img_1625 Img_1629 Img_1639 Img_1644

Img_1646 Img_1649 Img_1652 Img_1654

Img_1655 Img_1664 Img_1667 Img_1678

Img_1685 Img_1688 Img_1689 Img_1692

Img_1697 Img_1700_2 Img_1703 Img_1704

Img_1705 Img_1707 Img_1711 Img_1713

いただきを目指したかったけど

3月26日の隊集会は、本当は大山登山を予定していましたが、

当日の悪天候により、洋光台にある、はまぎんこども宇宙科学館への

社会見学を行いました。

当日は大変寒く、施設も大混雑でした。

この集会で、平成28年度の集会の終了です。

どこかで大山リベンジしますね!


Img_1602 Img_1605 Img_1607 Img_1608

Img_1610 Img_1611 Img_1616 Img_1618_2

なでしこ公民館まつり

3月5日はなでしこ公民館まつりへ参加しました。

当日はカブラリーや県連登録審査など行事が重なっておりましたが、

みんな元気にお手伝いしてくれました。


ありがとうございました。

地元を知ろう

2月26日は地元を知ろうという事で、黒部丘を中心にミニハイキングに

行ってきました。

この日は、花水公民館まつりも開催されており、桃浜公園に戻ってきてからは、

ミニSLに乗りました!


Img_1467 Img_1469 Img_1470 Img_1475

Img_1471 Img_1477 Img_1482 Img_1497

Img_1498

日本の遊び

2月5日の隊集会は、世界を知ろうということで、

日本の遊びを通して、外国のお話をしました。

カルタ取り、けん玉を体験しました。

世界の国旗かるたをしながら、ベーデンパウエルについてお話しました。

隊集会の途中で、ガールスカウト神奈川第23団から差し入れをいただきました。

カップケーキをいただきまして、美味しくいただきました。

ありがとうございました。

Img_1419

防災センター見学

12月18日は厚木にあります防災センター見学へ出かけました。

平塚第5団のビーバー隊をスタートさせてから10年ほど経ちますが、

実は初めて見学に行きます。

この日は1名の新しい仲間が入りました。

人数が増えますと、より活気が出ますね!

起震車体験、煙体験、強風体験、消火体験、電話のかけ方などを勉強してきました。


Img_1043 Img_1047 Img_1051 Img_1054

Img_1055 Img_1058 Img_1059 Img_1066

Img_1072 Img_1073 Img_1080 Img_1081

Img_1086 Img_1089 Img_1090 Img_1091

Img_1094 Img_1096 Img_1097 Img_1099

Img_1104 Img_1106 Img_1114 Img_1112

ビバリンピック2017開催

1月15日はビバリンピックの開催です。

50メートル走、ボール投げ、動物キムス、輪投げ、障害物競走の

5種目を行いました。

キムスを初めて体験したスカウトや、段ボール戦車を初めて体験した

スカウトもいたと思います。

パン食い競争もしましたね!

ビバリンピック後は、育成会から差し入れていただいた豚汁をいただきました。

美味しくいただきました。ありがとうございます。

今回も「風まるくん」が役に立ちました!


Img_1195 Img_1200 Img_1201 Img_1202

Img_1205 Img_1217 Img_1218 Img_1221

Img_1226 Img_1227 Img_1228 Img_1229

Img_1230 Img_1255 Img_1256 Img_1261

Img_1289 Img_1291 Img_1303_2 Img_1305

Img_1309 Img_1310 Img_1316 Img_1319

Img_1322 Img_1324 Img_1326_2 Img_1328

Img_1331 Img_1334 Img_1336 Img_1339

Img_1341 Img_1343 Img_1356 Img_1366

Img_1372_2 Img_1373 Img_1393 Img_1389

新年を迎えて

2017年の元旦は、例年通りの国旗掲揚式での始まりです。

比較的寒くなく迎えることが出来ました。


今年一年がよい年になりますように…


Img_1153 Img_1157 Img_1160 Img_1162_2

Img_1167 Img_1177 Img_1178 Img_1180

クリスマス会

12月10日は、平塚第6団と合同でクリスマス会を行いました。

施設の事情で、クリスマスケーキ作りは外で行ったため、大変寒かったです。


夕飯は室内の食堂で食べて、夜はクリスマス会を行いました。

スタンツやゲーム、プレゼント交換と皆さん楽しんでいただけましたか?



Img_0983 Img_0984 Img_0985 Img_0989

Img_0995 Img_1003 Img_1005 Img_1006

より以前の記事一覧