2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

継続が一番

3月20日、板橋cityマラソンに出走してきました。

今まで湘南国際マラソンに4回出走しましたが、今年は湘南国際以外にも

参加して、少しでも走る癖をつけるのがきっかけです。

今回はコースも分かりません。移動も時間がかかります。

全てが経験です。

無事完走出来ましたが、タイムは全くダメでした。

大磯は朝と夕方に雨でしたが、東京は全く降らなかったみたいです。

スタート前は風もあり寒かったですが、スタートして数km行くと、

非常に暑く、日差しも強かったです。

正直ばてて、足腰も痛みが伴い、情けないです。


毎日少しずつやらなければと痛感です。


何事もそうですね。

毎日欠かさず少しずつ続けましょう!


今回のマラソンで驚いたことは、給水ポイントをすべてボーイスカウトが

担当していたことです。

近隣の地区が担当されていたのでしょうか。


本当はいろいろお話したかったですが、僕の方がヘロヘロでした。

僕が「頑張ってね」と言ったら、「お前も頑張れよ」と言われかねないですし。


ボーイスカウトの皆様やボランティアの方々、応援してくれた皆様には

本当に助けて頂きました。

ありがとうございました。


横浜マラソンでは横浜4地区がご奉仕しておりますが、

「湘南国際マラソンでもやればいいのに」と思ってしまいます。

いろいろなパートでできると思うのですが…

実行委員長もボーイスカウトに理解のある方ですし…

けど、僕は走りたいです…

Img_20160320_074930

走ってきました

12月6日、今回も第10回湘南国際マラソンに出走しました。

今回も無事完走出来ましたが、もう少し練習しなくてはと思いました。

26km過ぎで急に右足のくるぶしの近くが痛み始め、その後もふくらはぎが

つりそうでした。(35kmぐらいでつりました。)

今年も最善を尽くします

今年も湘南国際マラソンに参加します。

まずは完走を目指しつつ、最善を尽くします。

沿道で見かけましたら、遠慮なくお声掛け下さい。

野次でも発破でも声援でも何でも結構です!

無事完走してきました

11月3日、第8回湘南国際マラソンに参加してきました。

今年もフルマラソンの部に挑戦しました。

おかげさまで完走することが出来ました。

ただし、走りながら写真を撮るといった余裕はなく、バテバテ状態です。

昨年よりは30分ほどタイムが縮まりましたが、来年も頑張ろうかなと思います。

昨年は5時間超えていましたから、練習の成果は多少出たかと思います。

今回もボランティアの皆様のご支援、沿道で応援して下さる方々のご支援、

本当に感謝しております。

力を頂けます!

ボーイスカウトの関係者もボランティアで支援していらっしゃいましたね!

本当にご苦労様です。

Img_2321 Img_2323 Img_2325 Img_2326

未知への挑戦

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など、秋というと様々な言葉が浮かんできますね。

今回は自分が挑んだものの紹介です。

11月3日、湘南国際マラソンに参加してきました。

ボランティアではなく、あくまでランナーとしてです。

当然ながら初めてのフルマラソンでした。

レースに参加して感じたことですが、ご協力頂いているボランティアの皆様の

親切な対応、コースで応援して下さる皆様の声援、特にハイタッチなどを

すると自然と元気が湧いてくるということです。

本当にありがたかったです。

30km過ぎるとさすがにきつかったです。

40km過ぎはほとんど足が動きませんでしたが、何とか完走出来ました。

この大会に携わっていらっしゃる皆様方に感謝申し上げます。

来年も出たいです。

その為にも他のレースにも参加して、もっとトレーニングしないといけませんね!

自分、頑張りました!

Img_3479 Img_3480