2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

新しい日本連盟

仕事がお休みだった時に、用事の傍ら

新しい日本連盟に行ってきました。

水道橋から歩いて数分、移転した日本連盟へ到着です。

売店はまだお片付け中でしたが、いろいろお話してきました。

Img_1830 Img_1831 Img_1832_2

Img_1833 Img_1834

大銀杏を見てきました

久しぶりに書きます。

3月27日、鎌倉の鶴岡八幡宮にて大銀杏を見てきました。

りすも見かけました。

大きなイベント前にちょこっと…

当日の小町通りは混雑していたなあ…

Img_6614 Img_6615 Img_6616 Img_6617 Img_6618

Mt.Fuji vol.2

富士登山の続きです。

二日目も晴天でしたsun

珍しいですねfuji

Img_0012 Img_0045 Img_0049 Img_0050 Img_0057 Img_0067 Img_0070 Img_0072 Img_0074 Img_0092 Img_0093 Img_0094 Img_0098 Img_0099 Img_0101

浜松番外編

浜松へ行った際、本当は「うなぎ食べたいなあ」と思っておりましたが、

時間が思ったより無かったもので、どうせなら歴史的な建造物などを

見ておきたいなあと思い、浜松城公園へ行ってきましたsun

そして浜松城公園のすぐそばに、東京で行った事のあるケーキ屋さんが

ありましたので、交流会へのお土産として買って行きましたcake

今後は掛川からスタートなので、掛川城も見たいなあ…eye

個人的な欲ばかりでいけませんねgood

Imgp9105 Imgp9108 Imgp9115 Imgp9122 Imgp9131 Imgp9133 Imgp9134 Imgp9143 Imgp9148 Imgp9160 Imgp9161 Imgp9181 Imgp9186

美ら海

昼食の後は美ら海水族館へ行きました!

ジンベイザメのえさやりも見ることができました。

Imgp8438 Imgp8440 Imgp8449 Imgp8442 Imgp8451 Imgp8454 Imgp8462 Imgp8469 Imgp8501 Imgp8528 Imgp8516

沖縄にて

実修所が終わった後、プライベートで沖縄本島を周りました。

実修所の同じグループの方のプランに同行し、堪能してきました(^^Imgp8371

辺戸岬へ向かい、お昼は前田食堂で食べました。

ボリュームがいっぱいで美味しかったです!

Imgp8377 Imgp8380 Imgp8388 Imgp8396 Imgp8399 Imgp8402 Imgp8423

1日目その2

その2です。

先発と後発の合流が午後ぐらいでした。

道路は比較的空いてまして、順調に来る事が出来ました。

ちなみに朝ご飯はコメダ珈琲店で摂りました。

(最近平塚で寄る事がしばしあります。)

(湘南台店も今度行ってみようかな…)

夕飯は自炊しまして、中華で攻めました。(シェフ曰く…)

今後多くのローバーが係わって、大きな・そして充実した活動にして欲しいと思います。

今回の宿泊地はどれも充実してましたよ。

また泊まりに行こうかな…

今回の訪問では、交流させていただいた団の方に寄せ書きを書いていただいております。

旗に書いていただき、ご協力いただいた皆々様との交流の証とするわけです。

まだまだ空いている箇所がたくさんありますので、これが少しずつ埋まっていくことでしょう。

Imgp7616 Imgp7617 Imgp7628 Imgp7630 Imgp7631 Imgp7632 Imgp7636 Imgp7637 Imgp7638 Imgp7640 Imgp7641 Imgp7642

Mt.Fuji Part 3

続きです。

一日目の夜は、例年通り太陽館に泊まりました。

夕飯はハンバーグです。

豚汁とご飯はおかわりしちゃいました。

食べられる事は高山病になっていない証拠?

夜は星がきれいに見えました。

夜9時には就寝と健康的な生活を送りました。

(次の日は朝4時起床ですからしっかり身体を休めておかないといけません)

Imgp6922 Imgp6928 Imgp6929

心休まる場所

久々に山に囲まれた場所に行ってきました。

きれいな流れの川も見てきました。

本当はもっと上流に行きたかったのですが、時間もなく…

心休まる場所でした。

Imgp6880_1 Imgp6881 Imgp6882 Imgp6883 Imgp6884

お土産いただきました

みなさまいつもありがとうございます。

6月16日~17日にボーイスカウト江南地区のローバースカウトの有志が

東海道制覇プロジェクトをスタートさせたのは、このブログでも紹介しましたが、

先日行われた会議の時に、彼らからお土産をいただきました。

嬉しいものです。

彼らから頂いたのは、「水口煙管(みなくちキセル)」というお菓子です。

自宅に持ち帰り早速食してみました。

美味しかったですよ、ありがとうございます(^^♪

次回は8月だったかな?

ローバーとしての活動を思う存分楽しんで欲しいと思います。

Imgp6826 Imgp6827 Imgp6828 Imgp6829

より以前の記事一覧